寒かった連休も終わり・・・・

今年の連休は酷い寒さ今日も8度程の気温で小雨模様

道内、5月のあちらこちらで雪便り^^;;、道東は結構な積雪も有りで

札幌も5月2日に降雪のニュース、5月の雪は21年振りだとか

私達は、雪は見ていないけれど\\\\\\\\\\

連休は何処へも出かけていませんが、買い物に出た折には

「寒い!、寒い!」と言いながら車に乗り込む

GWとは言うものの、この天気じゃ、野外の観光地はお客さまも・・・

儲け時なのに散々だったのでは・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆ 玄関の鯉のぼり達も片付けなくてはね

こちらへ、帰省の方々はもう帰路の最中か

もう、自宅で寛いでいる方々やら?

娘も2日~6日、我家でゴロゴロや友達に会いに出かけたり

昼頃には千歳へ向かいました

嫁に行ったのだから、婿殿の実家に泊まればいいものの?

帰って、すっきり~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆ こちら、北側、冬の間工事中だった大学が4月前に完成

GWスーパーに出かけた折に、パンジーとビオラが安かったので

今年は、ベランダもこんな状態なので花をする事も出来ず

それでも、玄関前に、ほんの少し

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビオラがほんのりいい香りがするのかしら?

パンジーかな?どちらかほんのりいい香りがしますね^^

工事のせいで家の中が暗く^^;;

でも、GWは工事が休みなので思いっきりレースのカーテンも開けて

又、明日から暗い生活に、1ヶ月終えたから、後3ヶ月だぁ~

GWも終えますが、天候がと言うか、気温が10度以上になるのは

水曜日ぐらいからのようです~~暖かくなって~

そう言えば、札幌の桜情報は何時なんだろう~?

 

 

寒かった連休も終わり・・・・」への8件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
      積雪があったのは、道東の帯広の方ですね
      ほんとに寒いGWでしたね^^
      大阪は雪なんて関係ないですね

    • abend さんへ^^
      初めまして、コメント★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
      前回、いいねも(*- -)(*_ _)ありがとう~
      おばさんが、大した事ないことをなんとなく書いています
      宜しければ、楽しくお付き合いしていただければ・・・・
      この小さな鯉幟可愛いの^^
      息子の五月人形は何年飾ってない事か・・・・
      息子もいい大人だしね^^(今は、押入れの中でも邪魔な存在^^;;)
      北海道、札幌、寒いGWでした
      ようやく、桜と思うのですが、桜情報が聞こえてきません?

  1. こんにちは^^
    5月に雪だなんて
    さくら情報も忘れてしまうほど
    そちらのGWの天気は冬に逆戻りでしたか
    行楽地は天気に大きく左右されますね
    玄関の飾り物・・・かわいいから5月中はいいのでは・・・

    • pikaoさんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      ねぇGWは酷い天気でした^^;ようやく今日辺りから晴れのようで
      札幌の桜もそろそろかしらね、今、弘前が満開なら
      もう直ぐ函館かな?
      玄関、今日替える予定です?

  2. こんばんは。
    今年のGWは寒暖の差が激しくって体調管理も
    大変でした。
    今日は、また、昨日より気温も下がり
    強風で肌寒い一日でした。
    娘さんもお帰りになられて寂しくなられましたね。
    パンジーとビオラのお花が・・・
    玄関に彩りを添えて綺麗ですね。
    早く暖かくなってほしいですね。

    • パールさんへ^^
      いつも【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
      ほんとにGWは寒かったですね^^;
      ようやく今日辺りからお日様が出てきました
      娘は、嫁に行ったのに自分の家でまったり^^;
      娘と婿、一緒に帰札で、それぞれ挨拶したり一緒に食事したりして
      長居する場所はそれぞれの実家で・・・・時代は変わりました?
      私達の頃は、夫の実家に泊まることが必須でしたが^^;
      これも、専業主婦なら夫の実家で気を使うも有りでしようが
      夫婦対等に働いてる時代だと、休みぐらい実家でゴロゴロしたい?
      ほんとにこれで良いのかな?って思う母でも有りますが^^;

コメントを残す

