梅が満開

  1.   今日の天気は最高でした、25度ぐらいはあったのか

いつもなら藻岩山を眺めながらの生活ですが

改修工事のためネット張りの為、山が見えません

でも、もう山も木々がこんもりして緑に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は(月曜は毎週)夫も休みだし、天気もいいし~

TVで平岡公園の梅が満開だというので花見に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満開の木も多かったですが、まだ先の方が蕾みがある木も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅のソフト、あまり好きではないのでいつも夫だけが食べるが、

珍しく私もさっぱりして美味しかった~

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな小さかった水芭蕉も              散策路以上の高さに50CM以上

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなスミレの群生(一部分に)色が濃いのと薄いのが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やちぶきも伸びきって               これなんだっけ~

2時間程散策したかなぁ~ほんとに天気が良くて

私達が帰る頃には、花見客も多くなって~

心地の良い1日?数時間か    でした。。。。。。

 

広告

梅が満開」への12件のフィードバック

  1. え? 梅はさくらのあとなの?
    じゃあ我が家にもう一匹猫を飼ったら『うめ』と名付けなきゃね☺

    • ○○泰男さんへ^^
      いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。
      ○○泰男道内の方でしよ
      桜より梅が遅い道内ですよね
      今は、桜はやえざくら咲いていますね
      梅は、今が身頃かもねぇ~
      そそ、桜の次は梅がいいかもね

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      はい、梅が満開ですね
      こちらは毎年の事ですが桜より梅の方が遅いかもね
      日本は細長いですからね?

  2. こんばんは^^
    好天気に恵まれて・・・梅が満開ですか
    細長い日本列島を象徴してるような季節のズレですね
    春を満喫してください\⌒0⌒/♪

    • pikaoさんへ^^
      いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
      そうです、今はヤエザクラと梅が満開のようですね
      ほんと似本は細長いですからね
      そちらから見たら、桜より梅が遅いんだと思うでしょうね
      山の木々もこんもりと目に優しい緑です
      好天さえ続けば、良い日々です?

  3. こんにちは!
    一瞬 桜かと思ったら梅なのね
    そうですか、桜が先で無目が後ですか、新緑もきれいになってきましたね!
    やっぱり 自然にふれるのは気持ち良いわね(。・_・。)ノ

    • こころきら星さんへ^^
      いつもヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ
      はい、梅なんですよ~
      こちらは、案外桜の後に梅だったりしますね
      今年は、桜も遅かったので梅ももっと遅かったです
      ほんと、グレーだった山もほんのり緑になったと思いきや
      いまでは、結構木々もこんもりしてきて
      あっと言う間にに緑だらけになるんだなぁ~と?
      でも、春の緑はいいですね^^

    • abendさんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      逆転と言うより、こちらは例年、桜より梅が少し遅いかなと言う感じです
      梅もソロソロピークで、今は八重桜と梅、
      あ、ライラックが咲いていますね

  4. おはよう御座います。
    今が梅の開花ですか。
    綺麗に咲いていますね。
    ご主人様は、月曜日は、家にいらっしゃるのですか。
    我が家は、毎週月曜日は、リハビリテーションへお出かけです。
    少し楽ができますよ。(笑)

    • パールさんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      そろそろ梅も終わっているかな
      今は、ライラックでしようか
      はい、月曜が休み(土日も)です
      ゆったりとした仕事のペースですから
      ご主人様は月曜がリハビリですか、ゆっくりしてください~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中