豊平公園

 今朝(3日)のTVニュースで

豊平公園の「ハンカチの木」の花が咲きましたと言っていたので

夫とでかけました

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/470991.html

ハンカチの木が有ると言うのは知ってましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この木1本だけ、上の方に白いのが少し見えました、初めて見たかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、赤い紅葉系?の木って始から赤いのね?芽吹く頃も赤いのでしようか?

 

初めて行った公園でしたが、まだチューリップも見ごろだったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このチューリップ変わってる~~チューリップとは思えませんね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今は色んな種類のチューリップがありますね、どれも綺麗~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                                                         山吹

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤の見ごろって久しぶりに出会ったかもね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの石楠花の花の大きいこと     良い香りがすると思ったらすずらんが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA躑躅も山のように咲いて

またまた、花を見ながら散策の数時間、風が有りましたがまぁまぁの陽気で

私はサークル仲間や友達と花や散策、ランチなど度々ですが

夫と平日このように歩けるのは(車ですが)夫にとっても

和める時間なのかも知れませんね?

豊平公園」への10件のフィードバック

  1. おはよう\(^o^)/
    「ハンカチの木」はオトン立ちのブログで知ったけど、
    残念ながら私はまだ見た事がないの。
    言われないとチューリップって分からないわね。

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつもクルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)☆アリガトウ!
      花と言うか木にも色々ありますね
      私もハンカチの木の事は知ってましたが見たのは初めてかも
      大通りに大きな木でユリノキってのもありますね
      チューリップもですが、今は色々改良?されて色んな花の種類が有りますよね
      このチューリップも変わった感じでした^^

    • ポコちゃんへ^^
      いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
      そそ、日本庭園のような感じのところも
      終わってるチューリップも有りましたが
      見ごろのチューリップたちが綺麗でした^^

  2. ハンカチの木って初めて知りました
    チューリップもいろんなのがあるのねえ~いろどりどりきれいだなあ!
    そして藤の花もすてき!
    一度に いろんな花々が咲き乱れていいなあ(。・_・。)ノ

    • こころきら星さんへ^^
      いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/
      そうですか、でも珍しいかもね、沢山密集して咲いてる訳でもなくて
      よく見て探さないととって感じですが、これがハンカチの木です
      今、チューリップもイロンな種類有りますよね
      藤も綺麗で簪(かんざし)のようでした。花っていいよねぇ~大好き

  3. こんにちは
    「ハンカチの樹」というのがあるんですか(‘_’) 知りませんでした。先日は 月寒公園まで行ったのですが「ライラック」だけが咲いていました(‘_’) 月寒公園から 豊平公園は近いので 寄ってみようかなぁーと 思ったんですがね(‘_’) 暇を見つけて 覗いてみます(+_+)

    • 暇人さんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      ハンカチの木は数年前にあると知りました、大通りにもあるようです
      私は、初めて豊平公園へ行きましたが
      結構、みがいのある公園ですね
      季節、季節で花が楽しめるような・・・
      小鳥も囀っていましたが、必死に見ましたが、姿は見えませんでした^^;

  4. こんにちは^^
    ハンカチの木ってはじめて知りました
    ご主人と綺麗な公園を散策デート♡ いいですネ☆♪
    よく整備管理された公園だなぁ~(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ^^
      いつもアリガト♪(*’-^)-☆
      ハンカチの木ってあるんですよね、私もリアルに花を見たのは初めてでしたが
      休みの日で天気が良いと家の中に居るのが勿体無くて
      平日に仕事休みって今までにないことでしたから
      散策してランチしたりショッピングモール歩いたり
      夫にとって平日にこのような事が出来るのが、今の所新鮮なようです?

コメントを残す

