よさこいソーラン祭り

  今日は、23度と少し風もあり、ヨサコイ最終日には良い日和かも?

午後から、大通りのヨサコイを観に出かけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

妹が遊びに来ているので出かけましたが、ヨサコイ会場まで出向くのは

5~6年以上振りかな~この所はもっぱらTVで鑑賞でしたが

でも大通り、北、南コースともきちんと観れる場所、有料で

通の方々は、どのグループが何時に何処で踊るスケジュールを把握してるようですが

私達は、大通りを散策がてらヨサコイ見物も、フードコーナーもこの好天で凄い人出でした

私達も食べたり、観たり、歩いたり・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

   旭川、東神楽 の  山車、  ~~~~~~~~の踊り子さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれのグループ、旗振りが居ますが、大きな旗、一人でも大変なのに、一人で大旗2本を上手くはためかせていました~疲れるだろうなぁ~ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重の桜で御馴染みの会津からの~踊り子さん銃を持ってました

久しぶりにヨサコイ祭り観ました、でもメインの踊り子グループは見てないので

今夜のファイナルをTVで見ます^^

白石、川下公園のライラック達、見ごろです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じような、色合いでも種類が違うようですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御菓子のようでも有り、どの花見ても綺麗だなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この所、好天続きの札幌です

木々の緑も少し濃くなり

よさこいソーラン祭りが終えると、14日~16日と北海道神宮祭りと

初夏から~夏へと

よさこいソーラン祭り」への10件のフィードバック

    • ○○泰男さんへ^^
      いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
      よさこいも終わりましたね、次は神宮の祭りで本格的な夏到来?
      そうね、よさこい雨の日1日ぐらいあるのにね、
      踊り子さん達には晴れでよかったですね、観客もですね

  1. こんにちは^^
    好天続きの札幌は花も綺麗ですね☆♪
    よさこいソーラン祭り 盛大・盛況のようで・・・
    TVで観るより現地に足を運んで雰囲気から感じるっていいですね♪♫
    妹さんも喜ばれたでしょう\⌒0⌒/♪

    • pikaoさんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      この所、好天続きで何よりです
      そうね、よさこいの経済効果もあるでしょうね
      フードコーナも凄い人でしたし
      会場も有料席はきちんと見れるのですが、それ以外があまり・・・
      返ってTVの方がきちんと見れたりで
      昔は、有料席なんてなく自由に見れたのに
      久しぶりに出かけて、自由に見れる場所が一段と減っていましたね
      妹も楽しんで帰りました。

    • ポコちゃんへ^^
      いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      北海道人気ありますか
      よさこい終えて初夏から夏へと・・・

  2. よさこいって有名ですよね、全国から参加してるのかしら?
    ライラックの花もきれいですね!
    北海道には梅雨が無いっていうから これから どんどん夏になるのかな。

    • こころきら星さんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      よさこいは、札幌の初夏の幕開け?
      そそ、全国からですね、アジアからの参加も有りますよ
      ライラックも今見ごろ過ぎてきたかな
      はい、梅雨は無いですが、雨が続いたりしますと
      蝦夷梅雨とか言ったりしますが

  3. こんばんは。
    好天続きの札幌は花が綺麗ですね。
    ライラックスのお花お見事ですね。
    よさこいソーラン祭り 拝見させて頂き・・・
    元気がでる様な光景です。
    姉妹で食べたり、観たり、歩いたりと堪能されて良かったですね。
    羨ましいです。

    • パールさんへ^^
      いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
      この所、良い天気が続いておりますが、ソロソロ・・・・
      ライラックも綺麗でした、よさこいが終わり、札幌祭りが始まり
      こちらは、初夏の装いです
      よさこいも数年振りでリアルに見ましたが、踊り子さん達は満面の笑みで
      妹もあまり出てくることもなく、いつも私が旭川に出かけるばかりなので
      少し札幌を楽しんで帰りました。

コメントを残す

