ごみ収集車と秩父別ローズガーデン

今日も28度と暑いけど風があるので、家の中は風が通って涼しいかな

今朝、掃除の合間に窓から外を見たら

ごみ収集車からゴミを出している?何かしらと思っていたら消防車も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今日は1ヶ月に1度の「燃えないゴミの日」何かが燃えたのね放水しています

広報誌などでごみ収集車が燃えたりする事があるので、ゴミ出しも注意と有りますが

一般ゴミじゃなく「燃えないゴミ」なのに・・・・スブレー缶とかガス缶とか、何か?で燃えたののでしょうね、気をつけてゴミだしをしなくてはね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまわりさんが4人も・・・                 ↑無事片付いて次の収集場へ

  1010

3、4日と旭川へ

夫が3日旭川で小学校時代のクラス会が有ると言うので

私は留守番の予定でしたが、夫の車に誰も乗らないと言うので

じゃ、旭川へ行こう~と言う事になり

行く途中の秩父別(ちっぷべつ)のバラを見て

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小高い所から見下ろす感じのバラ園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色の花が好きだけれど、この頃は白もいいなぁ~と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薄紫の妖艶な色合い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秩父別のローズガーデンも友達とのバス旅行なので3回目ぐらいかな

初めて観た時は凄い!!素晴らしいと思いましたが

何度目かだと「あれ、こんな感じだったっけ?」と思うが・・・・・

でも、花を見るのは大好きだから~この日も暑い日でした

ごみ収集車と秩父別ローズガーデン」への12件のフィードバック

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
      そうなんですよ、燃えないゴミの日だったんです
      原因は解りませんが、スプレー缶などもきちんと穴を開けて出したりしないとね
      何気なく見ていたら、あのような様子でした^^;

  1. こんにちは^^
    こんな場面ってあるんですね(驚)
    ゴミ出しはキッチリしないといけませんね
    バラ園ですね
    黄色いバラより白いバラが豪華そうに見えました(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ^^
      いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
      たまたま、窓から見ていたら、ごみ収集車が動かないで、ゴミを出しているので
      何だろうと思いましたら、、、、、よくゴミ収集車から出火があるのでゴミ出し時に注意を
      と広報などで喚起が有りましたが、・・・・・それだったのね
      白いバラもいいですね^^

    • ポコちゃんへ^^
      いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      ゴミだしは気を付けてきちんと出さなければね
      バラの時期は、こちらは秋ぐらいまで咲いていますよ

  2. こんばんは。
    危険物 よくスプレーは、
    ガスを抜いてから、お出しくださいと
    書いて有りますね。
    どこでもマナーを怠る人がいるのですね。
    でも、大事に至ら無くって良かったですね。

    大好きなバラ綺麗ですね。
    淡いピンクも良いですが
    白も素敵ですね。
     

    • パールさんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      そそ、スプレー缶は、私は穴を開けてだしていますが
      暫くゴミ収集車を眺めていましたが
      ゴミが有料になっても、多いなぁと・・・・
      物を大切に使うと言う意識も有るけれど
      使える物も処分すると言う傾向も・・・・
      私も何かこの頃、白の花もいいなぁ・・・

    • こころきら星さんへ^^
      いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~
      残暑厳しいですね、こちらも暑いです^^;
      そうね、スプレー缶などのゴミだしなどわね
      バラは、まだまだ見れますね、秋ぐらいまで見れるところもありますね

  3. 大きなバラ園ですね。
    バラの花というと赤い花をイメージしてしまいます。
    「百万本のバラの花」という歌のせいかな?
    こうして見ると白い花もいいですね。

    • 山旅人さんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      小高い所にあるバラ園です
      そうですね、バラと言えば真紅のバラと思いますよね
      私もこの頃白いバラもいいなぁ~と思います^^
      暑いからかしら?白が涼しげで?

コメントを残す

