続、旭川、豊富、稚内、留萌方面

今日も27度ほどと残暑厳しいです^^;

13日、三浦綾子さんの小説「塩狩峠」の舞台?になった場所

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15日 豊富 ↓サロベツ湿原センター天気が良ければ利尻富士が望めたはず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サロベツ原野 遮るものが何もない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15日は帰路ですが、来た道を通らず留萌の方を回り

オロロンラインを通って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何も無い原野故、吹雪の時の為のシェルターかな?初めて知った見た

OLYMPUS DIGITAL CAMERA= OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北緯45度通過点↑

↓おびら道の駅 懐かしいような佇まいの道の駅でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓留萌の黄金岬ここからの夕日が綺麗だそうです、下の方では子供たちが遊んで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深川辺り、米所の田んぼは黄金色になりつつある

続、旭川、豊富、稚内、留萌方面」への9件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      ねぇ、こちらの道路は広いでしよ
      電信柱もない所は、見晴らしが良かったです

      あの道の駅は、廃校じゃなくて
      鰊御殿風ですね

  1. こんにちは^^
    何も無いから・・・避難場所っているんですね
    ずっとシェルターでつなぐわけにはいかないか
    予算ないし せっかくの広大な景色も台無しになりますね
    留萌の黄金岬。。。金でも出るのかな(笑)

    • pikaoさんへ^^
      いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
      そうですね、吹雪の時なんか遮る物がないから酷いのではないかと
      だから、あのようなシェルターが要るんですね、初めて見ました
      黄金岬ね^^;;夕日が黄金のように見えるんじゃないですか?
      夕日が綺麗な所で有名のようです

  2. 空の広がりが内地と違いますね。
    気持ちが大らかになりそうな気がします。
    ところで、先日の大雨だいじょうぶでしたか?
    盛岡も盆前にゲリラ豪雨に遭い大変でした。

    • 山旅人さんへ^^
      いつも ミ★(*б-б)v ありがとう♪!★彡
      北海道は広いですよね、電信柱など無い所は広大な感じで
      民家も無く直線道が続いていて、車窓からの眺めに飽きもせず
      道北を懐かしんできました^^
      札幌もこの所、凄い雷雨でしたが、豪雨より雷の響きが凄かったようです
      市内は、区によって豪雨と言ってもミニ?豪雨で雨が少し酷かった所があったような・・・
      私の区は、雷の爆音???が・・・・

  3. こんにちは
    懐かしい 光景が 並んでいますね!(^^)! 若いころは? 稚内、留萌などを 走り回ったんですが、今は その元気がありませんです。懐かしい 景色を 見せていただき あっりがとうございました。!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      道北で産まれ育ったものですから、でも知っているのは、宗谷本線上だけかな
      田舎に住んで居た頃は、稚内や留萌方面よく行きましたが
      今回は十数年振りでしたね、オロロンラインは初めて通ったかな?
      風力発電の風車も(これは、前に暇人さん人の所で見せて頂いた)
      あちらの景色は、長閑ですね、車も少なくて・・・
      あちら方面はよくご存知ですね

  4. こんばんは。
    27度の暑さは、蒸し蒸しした暑さではないのかしら?
    流石、北海道雄大ですね。
    吹雪の時のシェルターですか・・・
    必要だと思いますよ。
    有れば安心ですよね。

コメントを残す

