実りの秋

image
Info
14 Comments
  • 長月も後、1日しかないですよ~

    秋晴れの陽気に誘われ、砂川の義母のもとへ

    丁度、9月28日が義父の命日と言う事もあり、お参りかたがた

    ご覧のように秋晴れ

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    田んぼは、黄金色・・・・・・実りの秋

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    コンバイン?で稲刈しているのを多く見かけました

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    刈られた後もスッキリ

    ここには,又、渡り鳥達が落穂ひろいにくることでしよう~

  • 実りの秋」への14件のフィードバック

      • 昔の乙女さんさんへ^^
        いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
        秋ですねぇ~そろそろ晩秋へと向かいますね
        畑や田んぼは実り、収穫の秋ですね

      • ニコラスさんへ
        お久しぶりです^^
        秋晴れで空が綺麗でした
        何分、全て車窓からのシャッターなので・・・・
        それでもなんとか見れる写真ですね?
        田んぼは稲刈の時期ですね~
        ホントひろい~雄大~~

    1. 厚真の水田は、こないだの台風と長雨で稲が彼方此方で倒れていたのですけど、砂川は大丈夫だったんですね。

      • ○○泰男さんへ^^
        いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。
        この間は天気も良かったのであちらこちらで、稲刈?コンバイン?ですか
        あれを見ました、刈り終えてるとこも多かったですが・・・
        そうですね、やはり、稲が倒れているのも見かけましたよ
        さぁ、新米ですね^^

    2. こんにちは^^
      きょうで9月も終わり・・・早いわぁ~
      実りの秋 収穫の秋 空も綺麗ですねぇ
      やっぱり北海道はデッカイぞぉ~ いい景色(*^0^*)~♪

      • pikaoさんへ^^
        いつもアリガト♪(*’-^)-☆
        もう神無月になりました
        実りの秋ですねあの日は、空が綺麗でした
        住んでいても北海道は雄大だなぁと感じます^^

    3. こんばんは。
      流石、北海道雄大ですね。
      実りの秋 稲刈りも済んで、新米ですね。
      やっぱり新米は美味しいですね。

      • パールさんへ^^
        いつも【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
        そろそろ全体的に稲刈は終えてるのでしようかね?
        新米ですね、北海道は住んで居る身でも広さは感じますね

    4. こんばんは
      空知のほうは 収穫の時期なんですね。今年は 経費削減?で 西岡公園にしか行っていませんので!(^^)!そちらへ 行く道順を忘れてしまいましたよ!(^^)!ときには 田園地帯を のんびり走ってみたくなりましたよ!(^^)! でも、同じような景色が続いて 迷子になりそうですね!(^^)!

      • 暇人さんへ^^
        いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
        先週(10月5日)の時点で稲刈は終えていましたね(旭川行く車窓から眺めてましたら)
        西岡公園の木々も色づいてきたことでしょうね

    コメントを残す

