北大散策

image
Info
18 Comments
  •  暑中お見舞い

      申し上げます

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    北大構内の銀杏並木

    葉月に成りました、暑い日が続いております

    この暑い中、友達と北大構内の散策に・・・・

    北大は緑豊かな構内なので。木陰を歩いたり、でも☀カンカン照りの所も・・・

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    山ブドウ🍇とか野苺🍓

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    北大だからクラーク博士     学食、480円也

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    北大を出て、道庁ま歩く15分ほどかな、暑いので地下街を歩いて

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    道庁正面がすっぽり隠れるような大きな石、何だろうと思いましたら

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA札幌芸術祭開催中

    その中の作品です「一石を投じる」だそうです

    一石・・・・・デカ過ぎ

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    道庁の前の通りが🚙が入れない通りに公園と言うほどでもないが

    くつろげる通りになりました。

  • 北大散策」への18件のフィードバック

    1. こんにちは(*^_^*)
      北大の広い構内があっていいですね。
      緑が多く見ただけでも素敵で涼しく感じます。安い学食もあって
      良い散歩コースですね。
      秋の紅葉も楽しみにしています。

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力”├♪(σ。・ω)σЙЁ☆
        北大は広大な敷地を有してます
        緑豊かキャンパス、留学生も多いようですし
        近隣の方々の散歩コースでも有るかもしれません
        秋の銀杏並木は毎年ニュースになりますね

    2. こんにちは!北大は私もしょっちゅう行きます、学食も安くていいですよね(^^)この投稿の2番目に写っている池「大野池」にはオシドリも来るんですよ♪先週池の真ん中にメス1羽がいるのを見ました。スイレンも綺麗ですし、憩いの場所ですよね(^^)秋にはイチョウ並木も楽しみですね。

      • superkamui さんへ^^
        いつもアリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
        しょつちゅうですか、私も度々
        あの日は、北18条駅から、北大病院のポプラ並木から入り
        獣医学部の辺鄙??な方向行ったり、随分歩きました
        北大は広いですよねぇ~~
        あの池、大野池って名でしたか^^;
        そそ、オシドリですかあの日も1羽だけ飛んできて泳いでいました
        睡蓮も密集していますよね
        クラーク博士の銅像近辺は、綺麗に整備されて綺麗ですよね
        好きな場所のひとつです、そそ秋は銀杏並木の紅葉ですね

      • ◯◯泰男 さんへ^^
        久しぶりにありがとう…φ(´ー`*)
        動物園いらしたのですか、暑かったでしよ
        お互いに暑さに負けないように頑張りましようね^^

    3. こんにちは^^
      北大は広大で自然が残されてるみたいですね☆♪
      学食って懐かしいなぁ~
      今度、大阪へ帰ったらたまには行ってみるかな
      追い出されたして(笑)

      • pikaoさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        北大は凄く広いですよ、構内専用のバスも通っています
        学食もいただきました、安くて近くのサラリーマンの方にはいいかもね
        そそ、pikaoさんも母校覗いてみてください
        歓迎されます^^

      • ぽこちゃんへ^^
        いつもホンマ、アリガ㌧…..φ(・∀・☆)・゚・
        北大の中には時計台はないですが、時計台は大通り近くにあります
        学食、結構色んなおかず有りますね
        学生には大助かり

    4. こんにちは。
      北大は、昔、近隣のお子さんが入学した大学で
      良く北大のお話を聞きましたよ。
      キャンパスも広く涼しそう
      散策にも良い場所ですね。
      お食事も480円とはお安いですね。

      • パールさんへ^^
        いつもホンマ、アリガ㌧.....φ(・∀・☆)・゚・
        道外の方には、ある意味憧れのキャンパスかもね
        あの広大な敷地で自然が豊富
        近所の方もいらしてましたか^^
        学食は安いですよね、学生には、いいですね
        私達もたまぁに利用させていただいて^^;
        大好きな散策場所です

    5. こんにちは
      道庁前の 景色も変わってしまいましたね(+o+)
      通路が 広場に変わってしまったんですね!(^^)! まだ 覗いてみていませんが、車が通れないとなると、車を止める場所を探さなければならないようですね!(^^)!

      • 暇人さんへ^^
        いつもo(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o
        そうですね、あの短い距離ですが、🚘が禁止に
        数年前に日生ビルも新しくなりましたので
        あの辺をぶらぶら・・・・

      • 山旅人さんへ^^
        いつもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力”├♪(σ。・ω)σЙЁ☆
        あの石、何だろう?と思い近くへ行きましたら
        芸術作品なんでしょうが
        作った感はなく、本物の岩のような石でした
        そうね、国会議事堂前に
        「一石を投じる」

    6. 北大はあこがれの学校でしたが、夢に終わりました。汗)
      学食懐かしいですね――良く食べに行ったものでした。笑い)
      眼科の先生の女性医師が北大の乗馬の指導をしています。!
      何かと縁は深いのですね~~^^

      • 荒野鷹虎さんへ^^
        お久しぶりです、コメント☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
        北大は、素晴らしいですね、
        道内はもとより、道外の方々にも憧れのキャンパスでは
        学食行きましたか、安いですよね
        眼科の先生が、乗馬の先生ですか
        北大と何かと関わりありますね

    コメントを残す

