紅葉狩り(旭山記念公園)

image
Info
12 Comments
  • 本州方面は、台風で大変なようですが

    今日の札幌素晴らしい秋晴れ☀☀

    気温は20度は切れてましたが。ぽかぽかと暖かく

    「これは紅葉を観に行かなきゃ~~~」

    定山渓へ紅葉を観にと思いましたが

    我が家から定山渓方面の道路観てると、常に混んでる

    「これは、定山渓方面は渋滞気味!!止め!!!」

    極近場の旭山記念公園・・・それでも駐車場に入るまでは少し混んでましたがCIMG0460

    市内を一望できる公園(でも、これはパノラマで撮らないと・・・ね(;’∀’))

    ↑の中央の噴水でカラスの水浴び↧

    CIMG0455  CIMG0462

    CIMG0467  CIMG0469

    夫と「なんか紅葉あまり綺麗いじゃないね」と言いながら散策しましたが

    CIMG0465 CIMG0474

    CIMG0472 CIMG0453

    定山渓の紅葉が綺麗だったかな?

    cambodia Angkor ④

    アンコール・トム内の像のテラス

    CIMG0341 CIMG0348

    東南アジア最大の湖「トンレサップ湖」

    湖の上で暮らす人々が暮らす水上家屋、学校等々

    CIMG0365 CIMG0371 CIMG0377 CIMG0379

    ガイドさんの話だと「町に家を持って居る方も多いそうです」

    CIMG0381 CIMG0383

    赤ちゃんも逞しく感じる^^

    CIMG0387トンレサップ湖の夕陽

    シルエットの小学生ぐらいの子、働きてです

    CIMG0238

    これは、生の蓮の花をこのように折り紙のように?とても綺麗

    同じ物をタイ旅行の時も観ました^^

  • 紅葉狩り(旭山記念公園)」への12件のフィードバック

    1. kygさんへ^^
      いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
      紅葉もう少しなんだろうかぁ~
      藻岩山もだいぶ綺麗になってきたけど
      紅葉も紅がなくて黄葉が多いですね
      そちらはこれからでしようね^^

      • ぽこちゃんへ^^
        いつも。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
        こちらもそろそろピークかな
        そちらは、まだ紅葉にはまだ間があるでしよ

    2. こんにちは^^
      混雑は避けて・・・並ぶの待たされるの嫌なタイプですね(笑)
      真っ青な空の色が綺麗で最高じゃないですか☆♪
      どこへ行くにもまずはこのように晴れてないと台無しです
      水上生活・・・怖いです
      日本は豊かで良かったって感じ 幸せだわ(*^0^*)~♪

    3. pikaoさんへ^^
      いつもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力”├♪(σ。・ω)σЙЁ☆
      我が家は、待つのは嫌いですね、美味しい店に並ぶなんて先ずないし
      🚙で出掛ける時も出来るだけ混む方向は避ける
      昨日は何処へ行くのも混んでいたと思いますよ
      水上生活は、私達には考えられませんが
      あの国の人達は生まれた時から水上生活なのでしょうから
      子供達は小さいうちから働き、逞しいです

    4. こんにちは(*^_^*)
      もう北海道は紅葉の真っ盛りですか?
      旭山記念公園も色づいていますね。昨年の紅葉の美しさが
      私の眼に刻みついています。今年も美しい紅葉を見たいもの
      です。定山渓は残念でしたね。

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
        こちらは、ぐっと寒くなってきました
        紅葉もピークでしょうかね
        これからは、落葉へと・・・・・
        そちらはこれからの紅葉が楽しみですね
        あの日、定山渓はきっと混んでいたと思います

    5. 盛岡も台風の影響を受けました。
      風が強かったです。
      しかし、翌日は秋晴れで気持ちが良かったです。

      • 山旅人さんへ^^
        いつも★─☆。゚o。(●´∀`人´∀`●)ぁりヵゞ`⊂ぅ。o゚。★─☆
        台風の影響有りましたか
        札幌は何事もなく
        いつもいつも台風等で被害に遭われる地域の方々は大変ですね

    コメントを残す

