寒い日です(しばれる~~~)

今日の札幌-1度と寒いです。

午前中にコンビニへと出かけたら、寒い!!と言うより「しばれてる!」

🏠の中は☀が入りポカポカなので手袋もせず出かけたら(5~6分のとこ)

兎に角寒い、手も冷たい…私には今年1番の寒さに感じましたが

CIMG0710 CIMG0718 

青空で道路はカラカラ・・・・ でも、何処方面から来た?🚌⇈の上に❅❅❅が

お地蔵さんの前も通ったのでパチリ、防寒は帽子とマフラー

CIMG0717  CIMG0715 ←凍ってる

水場は、水道は、しばれるので元から止めて有ると思いますが

溜まった水が凍ってるのを見て改めて「今日は、しばれる日」なんだと・寒い、寒い

CIMG0713 CIMG0716

札幌❅❅が無くて、私は良いのですが?

私達は、札幌で雪のないお正月を過ごしてみたいと思ったりしますが

雪が無ければ困る職業の方も居ますので、雪は、必要なのでしょうね

明日は、大雪(たいせつ)

大雪と言えば、四国や島根で大雪とかニュースで大変なことになってるようで

道内も日本海側は、結構積もっている所も有りますが

札幌は、❅マークも出てますが、本格的に根雪になるのは、いつでしょうか ?

遅くて結構ですよ~~~~根雪は❅

CIMG0729 CIMG0724

7階から見下ろした ななかまどの木           ナナカマドの実

寒い日です(しばれる~~~)」への16件のフィードバック

  1. こんにちは(*^_^*)
    関西で震えています。札幌は寒いのは当然ですね。
    でも慣れですから私の方が寒く感じているかもです。
    ナナカマドの紅葉が落ちないうちに雪を被ると乙ですね。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
      昨日は、寒かったですねぇ~~
      今朝。カーテンを開けると真っ白・・・・
      そろそろ根雪かな、返って雪がある方が寒さが和らぐかも?
      ナナカマドの実は、冬の間も落ちないで、そこに新雪がかかると綺麗です^^

  2. makoさん
    今晩は〜寒さがよく伝わりますよ。
    今日夕方雪が降りてきました。友人の話では都下(八王子)でも!
    ホワイトクリスマスかな。風邪にはご用心です〜

    • kohさんへ^^
      いつも★─☆。゚o。(●´∀‘人´∀‘●)ぁりヵゞ‘⊂ぅ。o゚。★─☆
      そちらも雪ですか、こちらも今朝は、雪景色でした
      いよいよ根雪かなと思いますが・・・
      東京の方でも雪でしたか・・・・
      それにしても、四国等の大雪は酷いですね^^;
      こちらも、やはりホワイトクリスマスなのでしようね
      はい、KOHさんもご自愛ください~~(^_-)-☆

    • ◯◯泰男 さんへ^^
      いつもo(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o
      昨日は、僅かな時間しか外へ出て居ないのですが
      「いゃ~~寒い!!」水が凍っているのを見て「わぁ~しばれる日なんだぁ」と
      感じた次第で^^;
      そそ、返って雪が降ってしまった方がね、暖かいような気がします?
      今朝は、雪が積もっていましたから、いよいよ根雪かな?

    • ポコちゃんへ^^
      いつもありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
      全国的に寒い日だったのね
      今朝は雪でしたから・・・・
      そうね、やはり❅を必要とする職業も有りますからね
      なんとか降ったかもね?

  3. 今年はナナカマド豊作なのでしょうか?今年は特に実のつきがよく綺麗な気がします。バスは空知方面からきたのかしら?さっそく滝川周辺が吹雪で高速止まったみたいですね(+_+)

    • superkamui さんへ^^
      いつもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力”├♪(σ。・ω)σЙЁ☆
      あら、そうですか?ナナカマドの豊作?
      昨日が寒いと思ったら、今朝は雪でしたからね
      いよいよ根雪かしらね?
      あの🚌は何処からだったのか南区の方から来てましたが
      これから冬道は嫌ですね

  4. KYGさんへ^^
    いつもホンマ、アリガ㌧…..φ(・∀・☆)・゚・
    いよいよ冬本番って感じです
    雪も根雪になりそう~~

  5. おはようございます^^
    札幌は1℃ですか しばれてますね
    こちら房総半島は比較的暖かい朝でした きょうは1日雨かなぁ~
    まだ一度も凍ってません
    お地蔵さんにマフラー 粋ですね(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ^^
      いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
      あの日は、寒かったですが、雪が降ると案外落ち着いたり
      雨で雪も少し減ったかな、でも雨で融けた後に凍ると、これも運転には怖いですがね
      房総と聞くと暖かいイメージが、春も早く訪れそうですしね
      あのお地蔵さん、真冬は何か着せて縛られていたような・・・・・?(服が飛ばないようにかな?)

コメントを残す

