全国的に悪天候ですね

全国的に天候が悪いような

本州方面で雪の被害があった頃は、札幌は何事もなく

ここ数日、 CIMG0743このように、もっと視界が悪く

真っ白になって雪が降り続いていましたが

昨日も昼間は雪、夕方には、雨に風がついて酷かったですが

明けて、今日は、猛吹雪とか台風並みの予報でしたが

あらら、朝には、☀が出て、良い天気

朝から出掛ける用事があったので良かった~ほっ

でも、道路がツルツルCIMG0764っています。

昨夜の、雨で融けた雪が凍って、道路がツルツル、歩くのが怖い!!

おばちゃん(私)ヒールのあるブーツでヨチヨチ歩き(;’∀’)💦

冬道は怖いなぁ~転んだら大変ですからね^^;

CIMG0758

CIMG0761

CIMG0757

今日もオホーック海側や太平洋川東部方面は、風や雪だったようですが

札幌は、晴れで何よりでしたが

明日も大荒れとか、札幌市内の小学校は臨時休校の様です(中、高校もかな?小学校しか解りませんが)教師は、勤務有りますが・・

明日は、出掛ける用事が無くて良かったですが、どんな事になるやら・・・・・・

TVでは、「数年に1度の猛吹雪」「外出は控えるように」「厳重に注意」等々

と言われてます。。気を付けましょ。

全国的に悪天候ですね」への14件のフィードバック

  1. 今日より夕べの天気の方がすごかったですよね。
    札幌在住の友達とLINEしてたんですが、雷、すごかったらしいですね。
    その頃苫小牧も大荒れでした。

  2. ◯◯泰男 さんへ^^
    いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
    そそ、昨夕の方がね・・夜には、凄い雷でした
    苫小牧も凄かったですか、今日は拍子抜けですが・・・
    明日もそうだといいですが、どうなりますか?

  3. こんばんは(*^_^*)
    今日は4時間ほど外にいましたが凍えるような寒さでした!(^^)!
    風がきつかったです。案外、札幌の方が暖かそうに思えます。
    画像から伝わってくる雪景色は綺麗ですね。見惚れてスッテンでは
    駄目ですが眺める時は立ち停まってですね。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつも★─☆。゚o。(●´∀‘人´∀‘●)ぁりヵゞ‘⊂ぅ。o゚。★─☆
      何か全国的に荒れているようですね
      TVで札幌以上に雪が多い所を見ると・・・・道産子もびっくり
      今日も大荒れと言われてましたが、穏やか、風も雪もなく?
      冬道、普通の雪道は転ぶこともないですが、融けて凍った道は怖いですね

    • pokoちゃんへ^^
      いつもホンマ、アリガ㌧…..φ(・∀・☆)・゚・
      そうですね、オホーック海側とか、確かに道内も大荒れの地区は有りますが
      札幌は、今のところ、凄く静かです

    • KYGさんへ^^
      いつもアリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
      全国的に酷いですよね
      札幌より雪が多い本州のTVニュース見て驚いています
      道内も荒れてる地区有りますが、札幌は今日も穏やか
      風も雪もなく・・・・・
      予報も良い方に外れるのはいいですね?
      これから荒れるんだろうか?

  4. こんばんは。
    そちらだと雪道も慣れていらっしゃるかと思ってました。
    やっぱ危険ですよね。
    私も車通勤だけど雪の時は事故りたくないので
    歩きますが次の日は、筋肉痛になります(笑)

    • abendさんへ^^
      いつもd(d・ω・*)oO━тнайк чоц━Oo
      普通の雪道は、慣れて居ますので大丈夫ですが
      前日に雪が融けて、それが凍った道は、ツルツルですので怖いです
      車も融けた後、車道は凍っていても解らないような状態が有りますので
      ブラック・アイスバーンとか言いました、運転には気を付けなくては
      そそ、緊張して歩きますので、筋肉痛になりますよね(;’∀’)

    • superkamui さんへ^^
      いつもいつもd(d・ω・*)oO━тнайк чоц━Oo
      ほんと融けて凍った後は怖いですね
      凝った後にうっすら雪が降ったのも怖いですね
      私は見事に転びました。転ぶのも上手く転ばないと骨折とかになると
      嫌ですね、お互い気を付けましょうね^^

コメントを残す

