札幌雪まつり

2月5日~11日まで札幌雪まつり開催中です

今日(6日)は天気も良く。私もサークル帰りに観てきました。

2015-02-06 16.21.40 

2015-02-06 15.45.04

氷像でおもちゃの街⇈

2015-02-06 15.50.12 2015-02-06 15.52.31

白い恋人PARK AIRジャンプ台  ジャンプ台の裏の骨組みと紅白歩道

2015-02-06 15.54.47

⇈⇊雪のスターウォーズ

2015-02-06 15.55.14

2015-02-06 15.57.33 2015-02-06 15.53.09

雪の国のアリス⇈

2015-02-06 15.58.38 HDR2015-02-06 15.58.51

⇊マニラ大聖堂

2015-02-06 16.11.11

2015-02-06 16.16.23

春日大社 中門⇈⇊

2015-02-06 16.17.12

春日大社の雪像、夜にはプロジェクションマッピングが行われるそうです

2015-02-06 16.18.13

2015-02-06 16.19.24

⇈これ誰か解りますか・・・・羽生ゆずる君

2015-02-06 16.21.04 2015-02-06 16.21.13 2015-02-06 16.22.14

2015-02-06 16.20.02 2015-02-06 16.20.24

ばんば競走

2015-02-06 16.24.45

楽しいサザエさん一家inさっぽろ雪まつり、サザエさん達が雪まつり見物なのね

2015-02-06 16.29.23  2015-02-06 16.15.13

サザエさん家の裏側?↑           かまくら ⇈

2015-02-06 16.14.07  2015-02-06 16.12.27

2015-02-06 15.59.36 2015-02-06 15.46.47

氷像、台湾 行天宮

雪まつり期間、天候が良いといいですね

 

広告

札幌雪まつり」への12件のフィードバック

  1. makoさん こんばんは(*^_^*)
    一挙に大量紹介有難うございます。
    良く出来ていて凄い作品ばかりです。
    観光客が多いんでしょうね。以前、一回きりだけど行った時は
    雪でしたが懐かしいです。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつも★─☆。゚o。(●´∀‘人´∀‘●)ぁりヵゞ‘⊂ぅ。o゚。★─☆
      雪まつりは、札幌の一大イベントでしょうね
      日本の方も勿論ですが、アジアからの観光客が多いようですね
      wakasahs15thさんは、いらしたことが有るようですが
      昔の方が雪像も大きく迫力ありましたし
      今は、道内の食べ物関係の店も多く、なんかごちゃごちゃした感じもあります^^;
      それでも、初めて見る方々には、雪像大きくて凄く見えるのでしょうね

  2. こんばんは^^
    どれも最高の出来栄えですね☆☆☆
    すごい観光客で賑わうんでしょうねぇ~♪
    pikaoは何度も札幌へ行ってるのに雪まつりだけは一度もありません
    期間中、天気が良いといいのですネ(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ^^
      いつもo(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o
      今の所☀なので観光客も気持ち良く楽しまれてるかと・・・
      期間中、好天でありますように
      あら、何度も札幌へいらしてましたか
      雪まつりだけ見て居ない、是非いらしてください

    • ポコちゃんへ^^
      いつもありがとう…φ(´ー`*)
      はい、雪まつり期間中です
      スターウォーズ。もう定番なのでしようか?

  3. 大通公園は四季を通じて活躍していますね。
    日本中のシャッター通りは、いっその事、公園にして時々イベントをすれば活気付くのではと思いました。

    • 山旅人さんへ^^
      いつもアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
      そうですね、大通り公園は、1年中何かありますね
      シャッター通りは寂しいですよね^^;
      何か活気が出る案があるといいですね

  4. こんにちは。
    ニュースで巨大なスターウォーズ像をみたわ。
    たくさんの雪像を紹介してくれてありがとうm(_ _)m
    どれも素晴らしい作品ばかりで(^0^)パチパチ

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつも☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧
      TVニュースで観ましたか^^
      北国の恒例行事ですからね
      私の写真は、何も考えずパチパチ撮るだけなのでイマイチですが^^;
      リアルに見ると迫力あると感ずるのかも
      制作者達の苦労の結晶ですね^^

  5. こんにちは、今年の冬は比較的暖かくてラクですが、雪像のコンディションは大丈夫なのでしょうか?けっこう、雨も降ってますよね。雪像は綺麗で迫力ありますが、やっぱり雪は…もうこれ以上見なくてもいいかも(苦笑) 最近は外国人も増えてずいぶん賑やかになっているみたいですね(^^)

  6. superkamui さんへ^^
    いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
    今日のニュースで雪像が雨で崩れたりで、壊した雪像もあったとか(市民雪像かと)
    大きいのも☂で骨組みが出たりしていたのがTVで見ましたが
    私達は。雪まつりもたいして関係ないですが
    私もいつも通ったついでに写真を撮ったりしますが
    superkamui さんは。雪像見てますか?
    私は、毎年一応見て居ますが
    なんか雪像が小さくなって・・・・・なんかなぁ~~って思います
    それでもTVなどで見ると一応大きく見えますが
    昔から知ってる私達には、像は小さくなって
    昔は、凄く大きくて凄い!!と思いましたがね
    そそ、雪はもういりませんが
    まだまだこれからでしよ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中