日高方面の景色

2015-04-26 13.30.20

⇈4月26日の藻岩山、上の方は雪が見える所もあったが

1週間後の今日(5月3日)↧↧緑がもこもこと

2015-05-03 12.28.54

GWに入りまして天気も良く、藻岩山もあっという間に緑が多く濃い色合いに

1,2日と不幸があり日高の方へ出かけました

2015-05-01 13.10.52

先ず、六花亭にてお菓子を市内の六花亭は何処も雰囲気があって素敵な建物

日高方面は馬産地なのでこの様に牧場が多いです

2015-05-02 12.50.02

日高、↧沙流(さる)川、こちらは札幌より、気温が低いのか山の木々に

まだ緑が有りません、桜や辛夷などは咲いていましたが

2015-05-02 12.57.26

2015-05-02 08.50.09

桜は満開なのですが、本州のようにあちらこちらに桜が連なって咲いて

いなくて、数本がポツリポツリとこちらの桜は、葉も出てるので綺麗さが・・・

蝦夷山桜だと思いますが

朝、天気も良くお参りまで、時間が有るので会館の裏山に

「義経神社」が有るので時間まで・・・

http://glk.jp/modules/powerspot/index.php?lid=26

2015-05-02 08.55.12  2015-05-02 08.57.53

2015-05-02 08.57.17 2015-05-02 08.58.46

2015-05-02 08.52.51  2015-05-02 08.53.18   2015-05-02 08.58.57

馬産地だけに馬がお参りします,そんなニュースをTVで見ます

2015-05-02 09.03.262015-05-02 08.52.092015-05-02 08.42.28

この長い階段を昇って行くと⇈の神社が見えてきます、境内の花?2015-05-02 09.07.09

2015-05-02 09.06.33 2015-05-02 09.03.49

 2015-05-02 15.51.06 HDR

帰路、北海道は何処も直線道路が多いです

天気も明日は、☂の予報、其の後また☀が続く様です

今夜から娘が帰札

皆さん楽しいGWをお過ごしください(*^^)v

広告

日高方面の景色」への10件のフィードバック

  1. こんにちは、実は私も六花亭大ファンなんです(^o^)高品質でありながら良心的な値段ですよね!いつも綺麗な生花が飾ってあるのも素敵ですし。北海道内の店舗、釧路以外全部入ったことがあります。富良野も、五稜郭も行きました(笑)私が帯広生まれというのもありますが、それにしても筋金入りですね(笑)

    太平洋側は寒いようですね。義経神社、私も行ったことあります(^^)ツツジのシーズンは特に見事ですよね☆

    • superkamuiさんへ^^
      いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
      六花亭ファンですか・・・帯広でしたか地元ですね
      私も富良野とか帯広本店とか色々行ってますが五稜郭入ってないですね
      建物は何処も素敵ですね、真駒内店は、デザイン賞か何か取った店ですよね
      平取の義経神社は、私達も何度も、妹が住んでいるのでね
      そそ、躑躅は、まだ蕾でした^^

    • ポコちゃんへ^^
      いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
      日高は馬産地ですからね
      桜とか辛夷は満開でしたね
      はい、境内も道路も広いです

  2. こんにちは(^^♪
    北海道は広いのでもう春全開!とはいかないようですね。
    神社に馬自身がお詣りですか(@_@)人間が連れて行くので神頼みに
    なるんですね。
    お嬢さんと楽しい時間をお過ごし下さい。関西は暑いです(^◇^)

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
      道内も広いので地域によって植えてる木々の違いがあるのでしようね
      市内の山は。こんなに緑になって居るのに
      日高の方は、木々の緑はまだの様でしたが
      あっという間に緑になることでしようね
      はい、馬も一諸にお参りするようですよ
      昨日、娘が帰札しましたが。嫁に行ってる娘なのに
      婿殿も同じ市内なので日にずらして帰札のようで
      今夜は、婿殿も挨拶に来て、娘は嫁ぎ先家族とと食事に出かけました
      明日は、我が家に食事に来る予定
      お互い。帰札してもそれぞれ別々に実家に泊まります?

  3. こんんちは。
    北海道は桜まだ観られて良いですね。
    東京は、今 新緑が美しいですよ。
    お嬢さんと楽しい一時を過ごされましたか。(*´∀`*)

    • パールさんへ^^
      お久しぶりですね^^
      今は、八重桜でしようね
      もうライラックが咲き始めました、桜と同様例年になく早いです^^
      東京は、緑がきれいでしようね、日に日にこくなることでしょうね
      娘は、帰って行きました、子供替わりの猫が待っていますので^^;
      まだまだ休んで居たい様な事言ってましたが・・・・
      実家は、上げ膳、据え膳ですからね^^
      コメント(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)

    • フォレさんへ^^
      コメント(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
      どこでも、北海道フェアは、人気の様ですね^^
      六花亭のお菓子は、こちらでは定番、道産子にも人気
      美味しいお菓子が多いです^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中