サッポロ さとらんど

 

今日は20度と良い天気☀☀

市内、ライラック祭りが20日~31日までかな

始まったようです、予想以上に早く咲いたライラック・・・・

でも、お祭り期間も何とか持つでしよう?メインの大通りが大丈夫かな?

郊外だとまだまだ咲いて居ますがね^^

22日(金曜日)手話サークルの花見、遠足?レクリェーションですね

「サッポロ さとらんど(札幌市農業体験交流施設)」へ

http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/recreational/satoland/

いつも入り口付近のさとらんどセンターとパークゴルフ場しか歩かないが

今回は、年配の方々が多いのに随分奥まで歩きました^^;

皆さん足は大丈夫だっただろうかと・・・・・・

先ずは、食事の前に「パークゴルフ」を

私は、1年に1回のパーク・・・上手い訳がない!!

2015-05-22 11.36.43

皆さん、珍プレイ続出で

見かねて他所のグループのオジサンが教えてくれたりで・・・

2015-05-22 11.36.542015-05-22 11.37.03

緑の中で心地よい汗をかきました

2015-05-22 12.49.18 2015-05-22 12.49.23

草を食む🐑達ですが、ここもう草ないよ!!⇈

子羊達はキャベツやニンジンを貰って(飼育の方に)食べさせる

2015-05-22 12.56.38 2015-05-22 12.57.52

⇊皆でこの木の花は何だろうねと言いながら?

誰かが「ライラック!!」といったけどそれは違うと思うわ!

アジア方面へ旅行した時。見たような・・・

木に名札が有るものもありますがこれはなかったわ^^;

medaka4841さんが教えてくれましたこの花は↧「マロニエ」です

2015-05-22 12.47.442015-05-22 12.47.55

2015-05-22 12.54.59 HDR藤もまだ蕾が多

↴それぞれ松の種類だと思うのですが、新芽が瑞々

2015-05-19 16.07.45 - コピー  2015-05-19 16.08.24 - コピー2015-05-19 16.09.35 - コピー

⇊毎年恒例??🚌停前、医院の牡丹(マンションの隣でもある)

2015-05-20 12.35.11 2015-05-20 12.36.29

皆で楽しく良い1日でした(#^.^#)

 

広告

サッポロ さとらんど」への14件のフィードバック

  1. こんにちは(^^♪
    ライラック並木は綺麗でしょうね!観たいな~~~。こちらではお目にかかれません(^◇^)
    パークゴルフとはパターを使ってのゴルフですか?
    まだ羊さん 毛はそのままですね。関西は早めに終わったようです。札幌も間近ですね。
    春の花がこれから見頃のようですね。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
      今ってもうだいぶ経ちますが、何処へ行ってパークゴルフ場は併設されてますね
      矢張り年配の方方の気軽なスポーツ、道具も借りれますし、気軽に
      一時、ゲートボールも年配の方々に流行りましたが(今もしてる方方いますが)
      ゲートボールより簡単じゃないかしら?
      バークゴルフ場はいつも人が多いですよ。

      「パークゴルフ=道東の帯広方面が発祥の地です
      ゴルフのドライバーに似た1本のクラブだけを使い、ゴルフより大きくて飛びにくい合成樹脂製のボールを打って、より少ない打数でカップに入れる競技。コースはゴルフより短く、「パー5」のロングホールでも100メートルくらいまでがほとんど。 」
      そちらには、ないのかしらね?道内だけのもの?

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
        私も用語知りませんがドライバーとやらに似たクラブのようです^^;
        ルールも簡単で、パークゴルフ場は、高齢者・・・・若者は見ません

    • ポコちゃんへ^^
      いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
      小動物は子供達もまじかに見れて触れて、可愛いです
      はい、ラィラックは札幌市の市花なはずです

  2. おはようございます。パークゴルフ優雅ですね。暇が出来たらやってみよう、とはいえパークゴルフ場はちょっと遠いですが。三木は広野ゴルフ倶楽部があり空から見るとゴルフ場だらけです!その花 マロニエ(橡)ではないでしょうか。金沢駅の駐車場に紅白で咲いてて気に入ってます。パリのマロニエ並木が有名ですね。行ったことないけど。牡丹色の牡丹が一番です!小学校入学の記念にと牡丹の前で写真を撮ってもらったことあります、子の牡丹色でした。

  3. medaka4841さんへ^^
    お久しぶりです^^
    コメント(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ‘⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
    そちらにもパークゴルフ場あるんですね、
    私はサークルのレクで1年に1回しかしませんので年数と共にまぁまぁのできで?
    あら、マロニエですか、そそ、マロニエの散歩道とかね
    教えて頂き有り難うございます^^
    牡丹は。この色と言えば牡丹色ですよね^^
    花が大きく、よそ様の花ながら毎年楽しみです^^バス待ちの時に
    牡丹の思い出・・・・・可愛かったでしようね^^

  4. パークゴルフいかがでしたか?^^
    運動の後の食事は美味しいですよね~~
    羊かわいいです^^
    いつかヤギとか羊を飼ってみたい(笑

    • フォレさんへ^^
      いつもアリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
      パークはこのサークルで1年に1回しかしませんからね^^;
      でも、なんとか上の方に・・・・
      そそ、運動後に食べて、食べた後は、散策といっぱい歩きました。
      小動物は可愛いね^^、え、ほんとに飼いたいのぉ~~~嘘でしよ!!

  5. こんにちは、今年のリラ冷えは特に厳しかったように思いますが、ようやく暖かくなりましたね(^^)羊モコモコで可愛いですね、じきに毛刈りが行われるのでしょうね。中型~大型草食動物は癒し効果バツグンだと思います(^^)藤はこれから満開ですね、これも楽しみですね♪

    • superkamuiさんへ^^
      いつも|///|′ェ`*)ノ゙*;・:*;了└| 力”├*;・:*;
      もう、五月も終わりますね
      ライラックが終わると次の花はなんでしようね?
      藤もそろそろ見頃かな
      そうね、草食動物って怖くないものね^^;
      子供達にも人気でしようね

  6. ライラックの花も早く咲きましたか?
    今年は、花の咲き具合を見る限り、1週間以上早いですね。

    • 山旅人さんへ
      いつも ☆:;;*(●′∀‘)ノアリガトデース(●′∀‘)ノ☆ *:;;☆
      今年の春の花花は例年より1週間ぐらい早かったですね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中