国営滝野すずらん丘陵公園

image
Info
14 Comments
  • 6月に成りました、1日は、運動会の振り替え休日で月曜が休みでした

    天気が良いので公園へ出かけてきました

    2015-06-01 15.11.032015-06-01 14.00.01

    すずらんと名がついて居るぐらいなので鈴蘭が有名なのか?

    何度も行ってますが、このすずらんの場所初めて見ました^^;

    2015-06-01 14.01.35

    あの鈴蘭の香りがたっぷり

    2015-06-01 14.00.392015-06-01 14.01.28

    公園に入る前から何か甘い香りがすると思いましたら

    2015-06-01 15.10.07 HDR2015-06-01 15.08.09

    パンジーとビオラ展、その量たるや・・・・2015-06-01 15.08.57

    2015-06-01 15.08.02    2015-06-01 15.09.05

    2015-06-01 13.31.152015-06-01 13.32.45

    この丸いのも全部ビオラとパンジーで

    2015-06-01 13.33.382015-06-01 13.33.06

    2015-06-01 13.32.25

    チューリップフェアーもピークは過ぎてますが

    2015-06-01 13.46.432015-06-01 13.42.002015-06-01 13.42.23

    最高の天気☀☀、暑いぐらいでした26度ぐらいで

    ビオラ、パンジー、鈴蘭、チューリップをたっぷり堪能して(他の花も有りましたが)

    パークゴルフをして、帰りは、滝の霊園で義父のお墓参りをして帰宅

    最高2015-06-01 13.42.142015-06-01 13.42.382015-06-01 13.47.562015-06-01 13.35.402015-06-01 13.38.542015-06-01 13.37.142015-06-01 13.35.092015-06-01 13.48.58

    広告
  • 国営滝野すずらん丘陵公園」への14件のフィードバック

    1. こんにちは(^^♪
      凄い量のスズランですね(@_@) 関西も奈良県がスズランの南限地と言う事で
      群生地に数回観に行った事があります。小さくて純白で素敵な花です。
      北海道は6月が一年で一番花の美しい時季のようですね。どんどん投稿して
      下さいね。

      • wakasahs15thさん
        いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
        この公園何度も行っているのですが、入り口付近のすずらんは何度も観てますが
        今回、初めてこのようにすずらんのコーナーを見ることが、時期のタイミングもあるのですが
        関西ノ南限が奈良なんですか、可愛い花ですよね
        そうね、こちらは6月7月が花が次々と綺麗かもね

      • KOHさんへ^^
        いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
        このところ暑かったりもしてますが
        どこか、梅雨入りの様ですが、梅雨がないのが有り難いです
        これから良い季節になります

    2. こんばんは、滝野すずらん丘陵公園は春から初秋にかけて色々な花が咲くようですね。スズランは可憐で香りも良いですよね♪クマさん騒動でも有名になってしまいましたね(苦笑)

      • superkamuiさんへ^^
        いつもтндйк уoц(´∀`人) ( ´艸`)vёгу мцсн
        この公園は、何度も行っているのですが、鈴蘭がこんなに有るところ初めて見ました
        まぁ、行く時期もありますがね
        そそ、熊で閉鎖もありましたね、自然いっぱいですからね

      • ポコちゃんへ^^
        いつも ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
        すずらんは、すこし寒い方面の花なんでしようかね
        私もこんなに群生してるのは初めてみました。

    3. こんばんは^^
      お墓参りご苦労様でした
      ここの公園にスズランをはじめ花のオンパレード 
      その壮大さに参りました☆☆☆

      • pikaoさんへ^^
        いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
        ここはとても広い公園で入場料も掛かりますが
        子連れだと1日たのしめるかもね。奥の方には子供達が遊ぶ遊具も
        お墓参りは、公園の近くでしたので・・・・
        広大なだけに花の変え時などは大変だろうなと
        チューリップの所はメインなので季節で花を変えるようですが

      • abendさんへ^^
        いつも★*:..。o○☆有難ぅヽ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます★○o。..:*☆
        鈴蘭は、北海道の花と言うイメージですが
        どこの家の庭でも見ますが、こんなに群生してる所を見たのは初めてです
        花の時期は、タイミングが有りますからね
        ほんとに可憐で清楚な感じの花ですね^^

    4. こんばんは!
      すずらんが半端ないですね~
      ぎっしり生えてます@@
      茨城にも国営の公園があって
      いつも家族連れで賑わってます^^
      パークゴルフはいかがでしたか♪

      • フォレさんへ^^
        いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
        そうね、凄い鈴蘭、群生してますね
        いつも、入り口でそれなりのすずらん畑?は観て居ましたが
        奥の方にこんなにあったなんて、私も観れて良かったわ^^
        そう、国営なのよね、広大なのよ、キャンプ場があったり、滝もありの
        子供達が遊ぶには自然がいっぱいでいいですよ
        パークは、五分五分でした^^

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中