旭川、旭山動物園

札幌は、よさこいソーラン祭り、札幌祭りも終え

初夏へとそれに合わせたようにようやく気温も20越えの好天続きです

私達は、Ⅰ2日~15日と砂川、旭川方面へと出かけていました。

砂川から旭川へ向かう途中には、先日の一家5人の大事故の現場も

多くの花や飲み物が供えられていました、痛まし い事故でした。

旭川動物園、何年ぶりだろう~10年にならないかもですが

7~8年振りかしら、大人気の動物園ですが

 2015-06-14 13.09.312015-06-14 13.13.34

2015-06-14 10.46.012015-06-14 10.59.552015-06-14 11.00.16-1 

2015-06-14 10.29.212015-06-14 12.50.21

 2015-06-14 11.08.462015-06-14 12.20.522015-06-14 11.57.39 

 2015-06-14 11.11.53 HDR2015-06-14 11.22.35

オオカミ            この説明が勉強になりました^^⇈

 2015-06-14 12.34.08 HDR2015-06-14 12.37.07

まったりしているカバですが泳ぐ姿見られるようにと。新しくできたようです

2015-06-14 12.37.09泳ぐカバって見ないかもね

2015-06-14 12.53.182015-06-14 12.58.34

ノッシ、ノッシと歩く虎ですが水の中に入りお風呂のよう?

2015-06-14 12.29.252015-06-14 12.53.48

猿の親子可愛いね^^ ライオンはお腹を出して寝て居ますがライオンに見えます?か 旭川動物園は数年ぶりに行ってきました。

         

広告

旭川、旭山動物園」への20件のフィードバック

  1. makoさんこんばんは^^
    ここ数年動物園に行っていないです〜
    2009年に旭山動物園にいきましたよ。
    面白いですよね。一日いても飽きないですから

    • KOHさんへ^^
      いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
      私は、札幌の動物園ももう3年ぐらい前かな?
      旭川は、8年ぐらいましかしらね
      じゃ、KOHさんは、園内の様子解りますね
      お客さんが楽しめる動物園ですね1日ゆっくり楽しむのもいいですね^^

      • 当時は中国、韓国のツアー団体がバスで乗り込んで大騒ぎで帰って行きましたよ。
        平日行きましたね^^それでもシロクマのブースは大勢いましたね。
        ペンギンが子供達にも人気ありました^^

  2. こんばんは(●^o^●)
    えっ(@_@) あの日本一の直線道路を走られたんですか(@_@)
    痛ましい事故でしたね。公道でカーチョイスとは!被害者の事を思うとやりきれないです。
    よさこいソーラン祭りは終わったんですか?さぞや賑やかだったでしょうね。
    旭川動物園は一度だけ行きましたよ。冬だったのでペンギンの行進とホッキョクグマの
    ダイビングに感激でしました。また近くの美しい白樺林にも感動でした。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
      あの直線道路は、いつも(砂川、旭川へ行く時は)通る道路なんですよね
      飲酒とスピードの出し過ぎはね・・・・本当に気の毒ですね
      よさこいも留守中終えてしまったようで、、、、、
      旭山へいらしたのですね^^色々考えてますよね
      あら、ペンギンの行進みたのですか^^
      白熊のダイビングね^^じゃ園内ご存じね
      今は木々の葉も茂り緑豊かな園内です^^

    • ポコちゃんへ^^
      いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
      虎は、泳いでは居ませんでしたが
      ゆっくり水の中に入り、まるでお風呂に浸かるようでした

  3. こんにちは^^
    日本一長い直線道路での痛ましい事故現場を通られましたか(合掌)
    動物園もたまにはいいですね
    とくにそこは見る側に演出がイッパイあるとか
    行きたいところの一つです☆☆☆
    ホンモノの虎を見に行きたくなりました(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ^^
      いつも★*:..。o○☆有難ぅヽ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます★○o。..:*☆
      はい、あの事故があった道路はよく通る道路なんですよね
      飲酒やスピードの出し過ぎは怖いですね
      はい、旭山は楽しい演出がいっぱいですね^^
      あ、虎ね・・・・とらを見に来てください^^

    • abendさんへ^^
      いつも;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
      色々工夫されて楽しい動物園ですね
      いつかどうぞ~~

  4. こんばんは、そういえばmakoさんは高速ではなく国道で行くのがお好きとおっしゃってましたね。国道も怖いけど、高速も怖いですからね(>_<)とにかく今はドラッグ、スマホ、飲酒、高齢etc恐ろしいドライバーが多くて、安心してドライブを楽しめないのが残念です。

    旭山動物園は冬に一度だけ行ったことがあります。キングペンギンのヒナが超可愛かったです(^^)トラさん、水につかって気持ちよさそうですね♪ホッキョクグマ&カバ、巨体が水に浮かぶさまも迫力満点ですね!

    • superkamuiさんへ^^
      いつもアリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
      私達は、急ぐ旅でもないので12号線や275号線通って砂川、旭川へ
      あの事故の道路も義母の病院とか滝川などへ行く時よく通る道ですね
      ほんと、飲酒やスピード、スマホも多いですよね
      自分だけは大丈夫と思っているんでしようね
      当人だけの事故ならどうなろうと・・・・
      でも、巻き込まないで欲しいですよ!!
      え、冬に行きましたーーの
      冬は行きたくない~~~
      カバが泳ぐ姿が見れるのは、新しいようですよね
      動物園は大人5人で数年ぶりに行ってきましたね

  5. こんばんは!
    人気の動物園、いつかお邪魔してみたいです^^
    いろんな動物たちがいるんですね~
    シロクマさん、間近で見たら迫力でしょうね!

    • フオレさんへ^^
      いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
      旭山は、観る側楽しい動物園ですね
      色んな工夫がされてますね
      お若いフォレさんいつか是非来てください
      うんうん、飛び込むときやガラス越しに大きな顔や体で迫力満点

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中