層雲峡&大雪森のガーデン

先週の旭川は、

私の姉妹が集まり層雲峡温泉で1泊と言うミニ旅行でした。

層雲峡の前に旭山動物園、二組の夫婦と一人の5人で動物園

14日の夕方には、日高の方の妹夫婦と合わせて7人です

層雲峡は、札幌からの日帰り🚌旅行などで良く立ち寄ってましたが

宿泊は、両親が健在な頃のお祝いごとの時、以来・・・・・

雲峡は、こんな所です

2015-06-14 14.24.052015-06-14 14.27.11 HDR

2015-06-14 14.30.12 HDR 2015-06-14 14.28.05 HDR - コピー

層雲峡のセブンイレブン、山あいに合うような色合いに⇊なってます

札幌の大通り公園近辺のコンビニも定番の色より街並みの色合いを壊さぬよう

抑えた色合いになってますよ^^

2015-06-15 09.36.442015-06-15 09.13.02

⇈柱状節理良く見えませんね💦

⇊は、良くわかりますね、これの細かい小函と言うところも有ります

2015-06-15 09.30.05

2015-06-15 09.46.232015-06-15 09.43.58

2015-06-15 09.44.152015-06-15 08.55.12

北海道ガーデンショーの中の「大雪森のガーデン」を観てきました

大雪森のガーデン

2015-06-15 11.44.47

unnamedパンフの表紙になって居る(回りは勿論お花です)

「ドレスガーデンカンテ」カンテとは、ジャンプ台の踏切台をいみするとか

ここに立って写真を撮ると、パンフのように女性のドレスのようになります

2015-06-15 11.25.01

ガーデンデザイナー達の作品

2015-06-15 10.55.19 =⇒ 2015-06-15 10.55.26

無数のミラーバルーンに周囲の木々が反射して映り込む⇊

2015-06-15 10.43.252015-06-15 10.45.49

⇈「山宴」山々の神が憩わす水のテーブル(ブルーのとが水)

私達、遠目に韓国のお墓??なんて言ってましたが^^;芸術とは・・・

2015-06-15 10.49.04 2015-06-15 10.48.42←森の木琴

テニスボールより小さな丸い木の玉を上の方から転がすと優しい音色が

⇊エンドレスガーデン、ミラーに映る花がエンドレス・・・

2015-06-15 11.06.092015-06-15 11.06.19 2015-06-15 11.05.23→中2015-06-15 11.04.56

2015-06-15 10.27.04 2015-06-15 11.31.32

ドレスガーデンカンテが⇊小さく

森のガーデン広い、観がいがあったのか?花より自然を生かしているので

私達は、花が沢山かなと思い入場しましたが、これで1500円は、高い!!

などと文句を言いながら広い会場を歩きました^^;

2015-06-15 11.31.05

2015-06-15 10.07.25

道内の田んぼはこれぐらい??の稲

広告

層雲峡&大雪森のガーデン」への16件のフィードバック

  1. こんにちは(^^♪
    どこでも両親が健在の時は兄弟姉妹は顔を合わせる機会が多くありますが
    いなくなるとプッツリ途切れてしまいます(^^)/
    makoさんご姉妹は7人も一緒に集合なので、とても仲の良い姉妹ですね(^_-)-☆
    層雲峡は一度だけですが冬に行きました。ライトアップを楽しんだ事を少し思い出しました。
    大雪森のガーデンは、楽しそうですね。一日いても飽きないように思えます。
    機会があれば行ってみたいです。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつもヾ(●´□`●)ノ【☆.。.:*・゚ アリガトウ゚・*:.。.☆】ヾ(○´■`○)ノ”
      そうなんですよ、親がいる間は実家と言うものもありますが
      親が亡くなると実家は無いに等しいです^^;;
      私達も今回は、姉妹に夫付で、男兄弟は来ていません^^;
      案外姉妹は、なんとか仲良くしていますがね・・・・
      姉妹4人で九州も一周したりしました
      私達道産子は、冬に観光地へは出かけたいと思わない方で
      そのような様子をTVなどで見ています、寒い時寒い所へは行きたくないと思うのか・・
      道外の方々は、雪が魅力でも有りますし?
      きっと凄い寒さ(しばれ)も体験なさったことでしようね?
      森のガーデンは広いです、自然の中を歩くって感じですね

  2. こんばんは、層雲峡良いですね!!最近あまり山は登っていませんが、黒岳登山でおなじみの場所です(^^)柱状節理は自然の造形、迫力あるアートですよね!層雲峡のセブンイレブン、シックです!入ったことがあるような、無いような??大函、小函もお気に入りの場所です。山の空気を吸いたくなってきました(^o^)

    • superkamuiさんへ^^
      いつもアリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
      層雲峡もトンネルや覆道が多くて昔のようによい風景が見ずらくなってるかもね
      小函のほうまでは行きませんでしたが」
      superkamuiさんは、山登りするんですね、山の空気いいでしょうね
      この色合いの7-11は初めてみましたよ

    • ポコちゃんへ^^
      いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
      はい、旭川近辺で遊んできました
      7-11渋い感じですよね

    • pikaoさんへ^^
      いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
      へぇ、切手お持ちですか^^
      憧れの地でしたら是非一度遊びにいらしてください
      雄大ですよ^^

  3. 兄弟5人との顔合わせ〜いいですね
    大雪山周辺も変化していることを感じます。
    やはり見所が多くなっています
    思い出が一杯でいいですね^^

    • KOHさんへ^^
      いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
      兄弟も皆が顔合わせる機会もあるようでないですね
      子供達も家庭を持ったりで、私達は老後に入りつつあるような・・・・
      これからは兄弟で伴侶同伴の旅行等したいですがね
      層雲峡も昔と違い、トンネルや覆道が増え、景観と言いますか
      見どころが車窓からサッとと言う感じで・・・・
      温泉街の商店街も昔と違い人通りが少なく店舗数も少ないような
      でも、皆が集まりワイワイと楽しかったですよ^^

  4. こんばんは^^
    ご兄弟とその旦那さまたちで旅行ですか!
    仲が良いんですね~
    山!岩?が切り立っていて圧が凄いです
    滝も素敵ですね~
    私は兄貴が二人居ますが、昔は良く
    遊びに出掛けてましたよ~

    • フオレさんへ^^
      いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
      う~~NN,仲が悪いわけでもないけど・・・・
      まぁ、今回は数組集まって楽しかったですよ
      層雲峡も1度見に来てください
      へぇ、お兄さん2人なの、お兄さんは可愛がってくれたでしようね
      我が家は、兄と妹(私の子供)ですが
      小さい頃は、お兄ちゃんの後をついて(4歳ちがい)
      今では、妹の方がしっかりしています?
      兄弟はいつまでも仲良くありたいね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中