北陸旅行(2)

2015-06-26 11.47.072015-06-26 11.43.56

今回能登半島方面の観光は初めてでした。

輪島の朝市や輪島塗等を観光して次は、「白米(しろよね)の千枚田」

テレビ📺でしか見たことがない棚田の風景、幾何学模様の棚田

2015-06-26 11.42.05

能登金剛 巌門 「鷹の巣岩」↧

2015-06-26 14.15.59

巌門洞窟↧

2015-06-26 14.15.412015-06-26 14.20.01

右側の洞窟を通って —————- ーーーーーー  上がってきます

2015-06-26 14.19.142015-06-26 14.19.32

千里浜なぎさドライブウェイ↧

砂の像があちらこちらに     制作中のアナユキの像

2015-06-26 15.37.582015-06-26 15.36.35

2015-06-26 15.33.302015-06-26 15.37.26 HDR

砂浜を🚙や🚌が走る光景をこれも📺で見たことが有りましたが

ここだったのね、8㎞程あったかな結構長く走った感じ

車線はないですが対向車も有りますし、砂浜の巾が広い

2015-06-26 15.51.32 2015-06-26 15.48.31

兼六園

2015-06-27 09.02.50唐崎の松 2015-06-27 09.05.402015-06-27 09.09.07

明治紀念之標⇈           根上松↥

2015-06-27 09.10.53 HDR 2015-06-27 09.16.01

2015-06-27 09.22.26 HDR 2015-06-27 09.24.09

2015-06-27 09.28.11兼六園 と言えば この灯篭

徽軫灯籠(ことじとうろう)

兼六園のシンボルとしてよく知られ、観光写真でも度々登場する2本脚の灯籠。水面を照らすための雪見灯籠が変化したものです。形が楽器の琴の糸を支え、音を調整する琴柱(ことじ)に似ているため、その名が付いたと言われています.

広告

北陸旅行(2)」への10件のフィードバック

  1. こんばんは(●^o^●)
    千枚田!綺麗ですね~~~。私も行きたいな~~~。
    千里浜は車で数度走った事がありますよ。砂浜なのに不思議ですね(@_@)
    兼六園はいつ見ても素晴らしいです。冬の雪吊りを見たいです。
    金沢は今は観光客でいっぱいのようですね。

    • wakasahs15thさん
      いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
      千枚田は、初めて見ましたね、
      千里浜も初めて、結構長い距離ですよね
      wakasahs15thさんも走った事ありなんですね
      兼六園の徽軫灯籠は、フォトスポットなので次々で・・・・
      金沢は人気のある街ですよね
      美味しいお茶に合うお菓子がいっぱいで^^

  2. こんにちは。こちらの棚田 有名ですよね。
    お米も美味しいとか・・
    先日TVで車で砂浜を走れるってやってましたわ(笑)

    • abendさんへ^^
      いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
      有名なんですか^^;;初めて知った名でした
      お米も美味しい所なんですか~~へぇ
      私も、だいぶ前ですが砂浜を車が走ってるのを見たことがあったのですが
      ここだったのか?
      色々と北海道と違う風景を見てきました。

  3. 前号で申し上げたとおり、私は北陸に縁がありますので能登半島も行ったことあります。体調絶不調だったので、あまり良い思い出はありませんが(ここだけの話(^^;))、なぎさドライブウェイは素敵でした☆金沢は小京都と呼ばれるだけあって洗練されたお洒落な街ですよね。

    千枚田は北海道ではお目にかかれない代物ですね(^o^)

    • superkamuiさんへ^^
      いつもтндйк уoц(´∀`人) ( ´艸`)vёгу мцсн
      はい、北陸は近い存在のようですね^^
      えぇ、体調が良くない時でしたら良い思い出にはなりませんね^^;
      渚ドライブウェイも走ったのね^^
      金沢は人気の街でしようね
      ^^) _旦~~に合うようなお菓子がいっぱいでした^^
      そうね、千枚田のような風景はないですよね
      そもそも、山間に町や集落ってないですもね。(何処かにあるかも知れないけど?)
      本州へ行くと山間に集落や村や町がある風景もよく見ますね

    • ポコちゃんへ^^
      いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
      知らない所ばかりでしたか、私も知らない所でした
      TVなどでは、観て居ましたが見れて良かったです

    • Dear Aquileana
      Thank you very much for your comment.
      There are many wonderful landscapes in Japan, aren’t there?
      The foreign countries are also same for that.
      The wonderful scenery is moved, isn’t it?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中