何かと忙しく・・遊ぶことに

 

2015-07-15 09.49.25

この2週間ほども忙しく・・・

遊びあり、検診やら、いつもの習い事などなど・・・・

水曜日のサークルの日

聾者の人達が働いている「ほほえみカフェ」へ

2015-07-08 14.08.022015-07-08 14.08.27

働いている人達は、健聴者も居ますが、聾者の方が多いのかな

注文を取にきた彼女は聾者、バックの調理の方にも聾者の方々

時で忙しい時間帯だったので聾者の方々とはゆっくり

話す事は出来ませんでしたが、必要なことは勿論手話で

サークル以外で聾者との会話は、勉強になります

2015-07-08 14.39.28

カフェの帰り、地下鉄で人だかり、事故?

いえ、火災を想定の訓練でした

何事も備えあれば・・・・・・ですね

2015-07-08 14.40.182015-07-08 14.39.58

ベランダの花も

こぼれ種から朝顔が毎日10個程の花を見せてくれます

あちらこちらの鉢に芽を出していたものを纏めて

2015-07-16 06.24.362015-07-15 07.22.09

このコスモスこぼれ種からあちらこちらの鉢から芽が

これもプランターに纏めて

丈ばかりヒョロヒョロとそれでも花を咲かせてくれました

貧弱なコスモスですが小さな芽から花を咲かせたと思うと可愛い^^

2015-07-14 07.08.09 2015-07-13 11.06.05

2015-07-14 07.14.25

この🍅は、全然赤くならないのよね?

広告

何かと忙しく・・遊ぶことに」への10件のフィードバック

  1. こんにちは(^^♪
    忙しい方が暇よりず~と人生が充実していていいですよ~~~。
    手話が出来るといいですね。憧れます(^_-)-☆ サークル以外の方とは通じない単語も出てきますね?そんな事ないか(@_@)
    朝顔が全開ですね~~~。これだけ咲いてくれると朝が楽しみですね。
    トマトはもう暫くしたら赤くなると思いますよ。

    • wakasahs15thさんへ^^
      いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
      私は、月曜、木曜が何もない日で家にいる日なんですが
      この2週間近く月曜も木曜も出歩いてましたので
      なんか出過ぎでした・・・
      手話は、聾者の手話は早いですからね、読み取りは大変です
      解らないというか私達は、習った基本の手話を思うのですが、
      聾者は、それぞれ癖も有りますし流れるように早い手話は難しい
      手話は、自分が表現できても相手の手話を読み取らないと成り立たないですからね
      朝顔は、毎朝楽しみです^^、🍅は☀☀が続くと赤くなるかな

    • abendさんへ^^
      いつも ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
      朝顔は紫が多いですが、新たに買った苗からでないので
      今は、朝顔も色んなのがありますが、毎年こんな色合いで^^;
      あの赤いのは、畳のような感じで、へりも畳のへりのような
      カンボジア旅行の時買ったのですが
      この店には、このような畳のような物で作った色んな小物がありました。

  2. 地下鉄の火災訓練の日、私も札幌駅を利用したので出くわしました(^^)

    コスモスもう咲いていますよね。夏至が過ぎるとすぐ咲きますね…早くも秋という感じで、ちょっと寂しくもあります(^^)アサガオとっても綺麗ですね!!

    • superkamuiさんへ^^
      いつも|///|′ェ`*)ノ゙*;・:*;了└| 力”├*;・:*;
      私は、バス利用なのですが、
      あの日、何かと思いましたら訓練でしたね
      私は、花でも何でも芽が出てきたもの間引くことなく
      面倒をみるので、ひょろひよろでも毎年同じ色の朝顔でもかわいいんですよ?
      今は、花の時期も関係なく咲きますよね?

    • ポコちゃんへ^^
      いつも★*:..。o○☆有難ぅヽ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます★○o。..:*☆
      障がい者が働くお店も結構ありますよね
      私達が温かく見守ってあげることも必要ですよね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中