旭川、砂川へ

image
Info
8 Comments
  • 20日午後から23日まで旭川砂川へ

    旭川は、遅くなりましたが、私の両親のお墓参りをして

    翌日≪21日≫は、旭川駅や買物公園などを散歩

    2015-08-21 12.02.17

    旭川駅は、数年前に完成してこの春イオンショッピングモールと直結して

    駅前周辺、駅裏も公園としてこの夏オープンの運びと

    2015-08-21 10.53.08 HDR私は、駅だけは2年前かな見てますが

    夫も妹もまだ見たことがなかったので遊びに

    2015-08-21 10.55.32 2015-08-21 10.55.19

    2015-08-21 11.18.28 HDR2015-08-21 11.59.14

    旭川は、木工の街(旭川家具有名です)なので

    駅の中は、木がふんだんに使われています。

    駅裏に出ると、自然ではないでが綺麗に整備されて公園

    オープンしてまだ間もないですが

    写真 2015-08-21 11 20 232015-08-21 11.28.26

    2015-08-21 11.30.502015-08-21 11.31.04   2015-08-21 11.30.01 2015-08-21 11.29.51

    2015-08-21 11.28.15  2015-08-21 11.29.10

    でしたが暑い日、この木の下は木陰になって良い感じ^^

    私は、お花が見れればご機嫌です^^

    私が旭川へ1人で行く時は、高速バス利用なので(JRより安い!)

    駅を利用することは有りませんがこの公園はいいですね^^

    旭川1泊、砂川2泊で23日帰宅

    広告
  • 旭川、砂川へ」への8件のフィードバック

    1. こんばんは(●^o^●)
      ペンギン!生きてる本物のようです(*_*;
      木材がふんだんに使われている室内は暖かみがあっていいですね。厳寒の北海道なら尚更です(^_-)-☆
      緑と花が多いのも最高です。makoさん 高速バスからJRに変更したら如何?帰省回数が増えますね。

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
        旭川と言えば旭山動物園ですから
        駅にも動物園関連が・・・
        木工の街ですから木をふんだんに使ってますね、そそ、温かみがありますよね^^
        いゃ~~JRは高いですからね、バスは、JRの半分ですから、バスでの帰省でしよ^^;

    2. 札幌~旭川といえば「superkamui」ですね(爆笑)最近不祥事の多いJR北海道ですが、汽車旅はいいものですね。旭川駅、ずいぶん綺麗になりましたよね!通過しただけで、まだ降り立ったことはないので構内は知らないのですが、ペンギンのぬいぐるみが置いてあるんですね。コウテイペンギンのヒナ、超可愛いです(^o^)旭山にはコウテイペンギンはいなかったかと思いますが、キングペンギンはいますよね。キングペンギンのヒナはタワシかキウイフルーツのようでこれもすごく可愛くて好きです(^o^)

      • superkamuiさんへ^^
        いつも★─☆。゚o。(●´∀‘人´∀‘●)ぁりヵゞ‘⊂ぅ。o゚。★─☆
        あ、superkamuiなのね・・・・
        駅は、2~3年前に完成して居ましたが、今春にイオンと直結で
        駅前も綺麗になって、駅裏も最近公園として完成のようですね
        わぁ、superkamuiさんはペンギンに目をつけて
        詳しく・・・・6月に旭山動物園でペンギンも観ましたが・・・
        ただ見るだけなので詳しくは・・・・
        詳しいですね^^脱帽💦

      • ポコちゃんへ^^
        いつも【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
        はい、旭山動物園は有名ですね
        そそ、あれアザラシだったかな

    3. 旭川駅、とてもステキですね。
      駅周辺の様子は、とてもゆったりとしています。
      北海道ならではの雰囲気が出ていますね。

      • 山旅人さんへ^^
        いつも;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
        旭川は、木工の街だけに木をふんだんに使ってますので
        温かみを感じますね^^
        駅の前は、買い物公園へと続き
        裏側は、自然を生かしたしたような公園でとても良い感じでした

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中