お茶のお稽古&小さな秋

image
Info
6 Comments
  • 2015-08-30 10.51.55

    今日も24度程と結構暑☀☀かった?(私には)

    火曜日はお茶のお稽古 ^^) _旦~~

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    (今日は、私のお手前ではないですが、テーブル手前)

    家を正午に出て、市電🚋まで10分ほど歩く

      市電🚈に乗って5~6分で中島公園

    2015-09-01 12.28.15

    公園の中を足早に通って、木々は、まだ緑ですが

    2015-09-01 12.28.55 HDR

    あら、変わったどんぐり?どんぐりじゃないのかな?

    2015-09-01 12.30.47 HDR

    この銀杏並木、毎年実が沢山なっています

    2015-09-01 12.30.20

    このように⇈どの木もたわわに実がついています、秋だわぁ~~

    あ、先生のとこへ急がなきゃ~~

    市電降りて、足早に10分弱かな・・・・先生宅に

    今日は、👘なので、先生の家に着いたら、汗がどっと・・・・

    1時からお稽古が始まります

    CA330017

    (茶香炉にてお茶を炒る)

    2015-08-30 10.53.54

    鉢花で買ったベゴニア、花が大きいです(もう2週間程になるかな)

    ナナカマドの実も赤くなり、藻岩山も秋の気配が・・・

  • お茶のお稽古&小さな秋」への6件のフィードバック

    1. お早うございます(^^♪
      何の実でしょうね?変わった実で見た事ないです(^_-)-☆
      24℃であれば関西なら大歓迎ですよ。北海道はやはり早いですね。
      イチョウの木に銀杏がたわわとは(@_@)誰が拾ってもいいんですね。
      大阪の御堂筋も約2kmにわたってイチョウ並木が続きますが、銀杏の落下に
      よる悪臭や汚れが不評をかって、徐々に実がつかない雄?の樹に植え替えられて
      います。公園なら良いでしょうがメインの通りでは難しいようです(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        あれは、どんぐりではないのですか?形は違うけれどどんぐりの仲間でしようね?
        中島公園沿いの銀杏並木、他にも近くに銀杏並木が
        毎年、たわわに実り、落ちてますよ^^;
        時々拾ってる方も見かけますが
        下に落ちて居るのも多いですね(今年はこれからですが)
        札幌では北大の銀杏並木が有名ですね、ここもずい分実がなってますね
        へぇ、雄の木ですか
        確かに落ちた後、踏まれてぐちゃぐちゃの色合いといい、臭いとかね^^;
        観光的な場所なら大変ですね

    2. いったん最高気温20度前後の日が続きましたから、24度だと暑く感じましたよね(^^;)体が、暑さを忘れてしまっています。ますます暑さへの耐性がなくなっていきそうですね(苦笑)日も短くなり、秋の訪れを感じますね。あと二週間ほどで秋分ですものね。ベゴニア可愛いですね、黄色は特に明るくて良いですね☆

      • superkamuiさんへ^^
        いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
        私は、暑さは嫌ですね、顔に汗をかくのでハンカチが離せないです
        矢張り。時間までにと急いで歩くからでしようね
        先生の家に着いた途端からハンカチ話せませんでした(クーラーかけてるのに)
        👘も結構締めているので尚更暑い・・・
        そうね、これから日が短く、居間に陽の光が入るようになりました
        黄色の花が大好きなんです^^

      • ぽこちゃんへ
        いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
        私はどんぐりと思いましたが
        なんか形が。きつとどんぐりの仲間でしよ

    コメントを残す

