中島公園

image
Info
12 Comments
  • 今日も24度ほどで凄く良い天気☀☀

    昨日も同じぐらいの気温で

    お茶のお稽古の中島公園、市電をいつもの駅を乗り越して

    中島公園駅で下車、👘でしたがあくせくせず

    いつもと違う風景をのんびりと

    2015-09-15 12.02.122015-09-15 12.04.16

    豊平館、だいぶ前から工事していたがまだ工事中、まだまだかかりそう

    この工事中の壁の朝顔、大振りなブルー、空も真っ青

    2015-09-15 12.01.29 2015-09-15 12.01.44

    2015-09-15 12.08.04

    パークホテル

    2015-09-15 12.06.36  2015-09-15 12.05.09

    まだまだ緑が濃い気がしますが、ちらほら紅葉も

    2015-09-15 12.07.15

    先週もここで遠足の子供達を見ましたが今週も「☀で良かったね」

    2015-09-15 12.14.212015-09-15 12.26.42

    コンサートホールkitara↧

    2015-09-15 12.09.27

    萩の花↧カラスも          この赤い実は?と萩

    2015-09-15 12.11.34 2015-09-15 12.11.48

    ↧2枚同じ木ですがこの木の実もなんて言うのか?実がはじける感じの2015-09-15 12.12.272015-09-15 12.12.48 HDR

    花や木、植物大好きですが名前が解らないのが難点・・・・

    2015-09-15 12.12.16はい、私は撮っても盗りません!

    IMG_2349

    この花は、茶ばなとしてお稽古の時飾られましたが

    その後、私が頂いてきたのですが

    まんまるい蕾ばかりでしたが、今日は満開に

    何とも変わった花です、先生の八剣山の自宅の花ですが

    先生も名前が解らないと・・・・

    おしべ?めしべ?花びらの上の方からひゅ~くるっと

    香りは良くないがとても可愛い花です(ネットで検索したが・・)

    IMG_2350

    中島公園も天気の良い日は、気持ちよい陽射しを受けて散策の方も多いです

    でも、一歩づつ秋へと・・・

    広告
  • 中島公園」への12件のフィードバック

    1. こんにちは(^^♪
      着物でお散歩でしたか。
      真っ青な空に緑いっぱいの中島公園!綺麗ですね(^^♪ 着物姿で歩く美しい女性!
      注目の的だったと思います。
      花や木もいっぱいですね。私も名が覚えられなくて、いつも教えてもらっています(^^)/
      北海道は紅葉がもうすぐですね。今年も綺麗だといいのですが、、、。

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
        お茶のお稽古の時、あたふたと時間ギリギリになるので
        今回は、一駅乗り越していつもと違うとこで降りてぶらぶらと
        今日もですがここ数日とても天気が良くて気持ちいいですね
        >着物姿で歩く美しい女性!・・・・・いえ、ちっちゃいおばはんです💦
        ほんとに花や木が好きですが、定番の物しか名前覚えてないですね(;’∀’)
        中島公園も広いですからゆっくり歩くといい散歩コースになりますね^^
        はい、もう少しすると紅葉かな・・・まだ9月・・

    2. さわやかな秋晴れの日が続いていますね♬実に青空が綺麗ですね☆和装で中島公園をお散歩ですか、風流ですね☆アサガオもとても綺麗です。絶好のお散歩日和が続いていて、嬉しいですね(^O^)

      • superkamuiさんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        ねぇ、良い天気が続いていますね^^
        ほんと青空が綺麗!
        いつもお稽古に同じ公園内歩くので、たまあにゆっくりと違う公園内と思い
        豊平館6月、その前から工事してたのにまだしてましたね
        工事内の名残の朝顔、大きかった^^

    3. こんばんは。
      娘も名前がわからないってよく言いますよ。
      その時というか頭に入る時があるような気がしますね。
      このお花可愛いですね。

      • abendさんへ^^
        いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
        花や木が好きな割には名前を覚えて無いと言う情けない頭です^^;
        まぁ、その時、誰かに教えてもらつても1週間、いや3日後かな、忘れるような頭です(´;ω;`)ウゥゥ
        この紫の花、ほんと可愛いの、普通の花の感じとは全然違うの^^

    4. そちらもお天気が続きましたね。
      盛岡も14日から3日間続いています。
      大気が乾いているので、空が綺麗ですね。

      • 山旅人さんへ^^
        いつもアリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
        はい、こちらは今日も晴天☀☀☀、
        気温も24度ぐらいですが、外を歩くと暑そう
        青空って最高ですよね^^

      • ポコちゃんへ^^
        いつもアリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
        中島公園は有名ですよ、街中にありますが
        緑豊かな公園です

    5. こんばんは。
      空気が乾いてきましたね、空の青さに秋の深まりを感じます。
      大樹の多い素敵な公園ですね、自然は心地よいですよね。
      ピンクの色の萼が弾けた中に赤い実が見えるのは「マユミ(檀)」だと思います。
      娘の名前に因んで我が家にも植えてあります。葉もきれいに紅葉します。
      爆弾低気圧が向かう予報、何事もなく去って欲しいです。

      • TERUSANさんへ^^
        こめんとアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
        札幌市内でも中島公園は街中にありますし
        観光客も多いかもあら、あれは、まゆみというのですか檀ね
        有り難うございます、花や木、植物好きなのですが名前が解らないのが多くて^^;

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中