菊まつり

image
Info
10 Comments
  • IMG_2682

    今朝(11月2日、AM5時50分ごろ)

    この頃は歳の性でしようか、早起きに成りました?

    昔は、早起きが苦手でしたが・・・・

    早起きは,三文の徳と言いますが・・今朝の朝焼けは綺麗でした

    いつもならオレンジの朝焼けですが、ピンクには驚き

    IMG_2683

    あっという間に霜月も2日、次は文化の日・・・速いなぁーー

    気温もまぁまぁの14度

    今日は、友達とlaunch

    大通りも花壇や噴水も無くなり冬支度

    IMG_2690IMG_2689

    地下街を歩いて居たら、菊の展示会が

    オーロラタウンにこれだけ↧この水盤に活けてあった花が可愛い

    IMG_2703

    IMG_2695IMG_2696

    IMG_2693

    地下歩行空間をぶらぶらしながら駅へ向かう

    この通りも菊祭り

    IMG_2754IMG_2730IMG_2721

    これ変わっていますね⇈ ↧花びらが繊細

    IMG_2729 IMG_2719

    IMG_2753  IMG_2748 IMG_2749

    ⇈懸崖仕立て

    IMG_2744IMG_2745

    これも菊?枯れているわけでもなく、面白い

    IMG_2751 IMG_2750IMG_2752

    これも懸崖なんでしようが?左右の花の数が綺麗に揃ってる

    IMG_2740IMG_2747

    IMG_2742  IMG_2743

    IMG_2736 IMG_2746

    ⇈小、中、高校生の作品です

    IMG_2741

    IMG_2724

    友達と地下街を歩いていたら

    菊祭りに出逢い変わった菊を観れました^^。

    他にも書や絵などのも展示してありました。

    芸術の秋ですね^^

  • 菊まつり」への10件のフィードバック

    1. お早うございます(^^♪
      綺麗な朝焼けです。やはり早起きすると良い事ありますね。「菊祭り」だけあって凄い品種と量が並びました。寒い北海道でも、この時季の開花なんですね。菊は寒さに強いようです。実家では毎年雪が降っても咲いてます。なので花の少ない冬の仏壇のお供えに助かっています(^^♪

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
        あの日は、珍しいような色合いの朝やけが観れました
        昔は早起きが苦手だったのにこの頃は・・・・
        何気なく歩いていたら、菊が展示してありましたので
        珍しい菊が観れたので良かったです、皆さん丹精込めて作ってるのでしようね
        そちらは、冬でも咲いているのね、お供えにいいですね

      • ポコちゃんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        ほんと色んな種類がありますね
        目の保養になりました^^

    2. 幻想的で、迫力すら感じる朝焼けですね!夕焼けとは違った美しさがありますね。菊まつりって昔からありましたっけ…??今さらながら、気が付きました(^^;) 色も大きさも様々な菊、みごたえありますね(^O^)

      • superkamuiさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        歳と共に早起きになってきました^^;
        いつもならオレンジ色の朝焼けですが、これはピンクでした・・・とても綺麗でしたね
        菊祭りってあるんじゃ?数年前にもオーロラタウンで見かけました、今回も通ったらあったので
        友達と駅方面へ話しながら地下歩歩いていたら、こちらは、展示が多かったです、きつと毎年開催してるのでしようね
        花の丈は、1M50CM以上のものもあったり、花の大きさがとても大きかったり
        菊らしくない花も有ったりで、友達と楽しみながら見て歩きました^^

    3. こんばんは。
      どれも見事ですね~
      盆栽のように生け花のように作るのって大変だろうと思います。
      でもどれも綺麗ですね。

      • abendさんへ^^
        いつも┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
        たまたま地下街を通ったら展示してましたので
        丹精込めて育てたのでしようね、とれも素晴らしかったです
        金、銀、銅賞の札がついて居ましたが、違いが解りませんでした、どれも素晴らしいかと
        盆栽のようには懸崖とか言うようですね、芸樹的でしたね

    4. 地上は木枯らしでも吹きそうな気配なのに地下街は小春のようですね。
      札幌の菊祭りは一味違いますね。

      • 山旅人さんへ^^
        いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
        はい、もぐらのように地下街歩いて居ると、今日の天気は何だっけ?なんて・・・
        雨や雪の時は、地下街はいいですね^^;
        結構色んな催し物に出合いますし
        今は菊も色んな種類がありますね

    コメントを残す

