雪まつり・・・・追記あり

image
Info
16 Comments
  • 2016-02-05 13.32.10 2016-02-05 13.22.06

    5日(金曜日)雪まつり開催です

    役所へ行くついでがあったので夫と共に11丁目から

    雪まつり雪像を見ながらTV塔へ向かう

    2016-02-05 13.20.53

    「ドラゴンボール超」悟空&ベジータ大雪像

    息子が小学生の頃ドラゴンボールのアニメあったね

    2016-02-05 13.30.53

    「マカオ聖ポール天主堂跡」2016-02-05 13.34.38

    私が初めて行った海外旅行が、香港マカオの旅でした

    マカオでこの天主堂跡観ましたが。これだけが壁のように有りました。

    2016-02-05 13.27.06 2016-02-05 13.27.38

    「2016年3月26日開業!北海道新幹線」

    夜は、プロジェクションマッピングが上映され函館・五稜郭・青森・ねぶた祭りなどを

    背景に新幹線が走っているようですね。

    2016-02-05 13.39.45

    ≪台湾ー女王頭(クィーンヘッド)と平渓派出所≫氷像

    左側が女王頭なのね、台湾も旅行で行きましたが、これは知りません^^;

    そう言えば台南で大地震でしたね。

    2016-02-05 13.44.11

    「進撃の巨人、サッポロ襲来!」2016-02-05 13.43.28

    2016-02-05 13.33.18 2016-02-05 13.29.07

    2016-02-05 13.46.262016-02-05 14.11.15 HDR

    「au の三太郎」

    2016-02-05 13.49.442016-02-05 14.08.14

    「ジャンプ台」

    2016-02-05 13.54.48 2016-02-05 13.54.002016-02-05 13.53.33

    2016-02-05 14.04.46

    2016-02-05 13.56.24 HDR 2016-02-05 14.06.28

    GLAYは函館の出身だもね

    2016-02-05 13.56.50 HDR

    この日は、オープンした平日の金曜日

    土日は混むことでしようね^^

    2016-01-09 14.48.18 11日追記

    11日、教育文化会館にて演劇を観てのの帰り

    大通り11丁目の雪まつり会場をを通ったので

    ここは、海外の方々が作る雪像があります

    優勝のラトビア「橋」と言う雪像です、雪像の意味合いは↧に

    2016-02-11 15.17.16

    2016-02-11 15.18.15 2016-02-11 15.17.34

    2016-02-11 15.17.31

    雪まつり最終日の今日、結構な人出があった様な

    私は、11丁目近辺だけ見た感じでしたが。

    広告
  • 雪まつり・・・・追記あり」への16件のフィードバック

    1. こんばんは(●^o^●)
      雪まつりが始まりましたね~~~。TVで紹介してましたが殆どが新幹線のコーナーでした。なのでmakoさんのブログで全体を楽しませて戴きました(^^♪ やはり改めて凄いと思います。今年は雪が少なくてきっと雪集めに苦労されたことと思います。

      • wakasahs15thさんへ
        いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
        はい、雪まつりも土日はどっと混んだのではないかしらね
        TVでは、新幹線のばかり・・・・そうかもね、新幹線開通のポスターも多いですね
        私の拙い写真では気の毒ですが、何とか雪まつりの感じを楽しんで頂ければ^^;
        初めの頃は、近くから雪を集めて、其の後は、遠くの隣町と言うより隣の市から雪運びだったとか
        札幌のいちだい行事ですもね^^

        • wakasahs15thさんへ^^
          こちらこそありがとうございます
          これが一つ目なら次は、ヨサコイなのかな?

      • ポコちゃんへ
        いつもいつもアリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン
        そちらでも雪まつりのニュースは流れますね^^
        あは、清原ね困ったものですね^^;

    2. わぁ~行ってこられたのですね!
      私も行きたいなあ~って思っているのですが、行けるかなぁ?makoさんのお写真で、満足して終わっちゃうかな?

      • orca さんへ^^
        いつも┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
        私達は、中央区役所で書類を取る必要があって
        中央区役所から11丁目は直ですからね、ついでにTV塔まで歩いて、駅近くで用事を済ませて
        お蔭様で我が家から大通りまで近いしね
        夜もライトアップやプロジェクションマップとかあるようですが
        近いけど寒い所に出て行きたくはないのでね、出たついでに見ましたわ^^
        私の下手な写真で大丈夫?まだ日にちあるから見れるでしよ

    3. ◯◯泰男 さんへ^^
      いつも ぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
      そうね、初めの内は、滝の霊園の方とか岩見沢方面から雪運びなんて言ってましたよね
      結局は、何とかなりますよね?
      今の所、積雪も少ないですが、まだ2月ですもね
      結局は、降る分は降るんだろうなと・・・・これで終わる訳がないね^^;

    4. makoさん 
      こんばんは〜写真で見てもやはり立派な雪像ですね^^
      やはり北海道の定番イベントですね
      楽しませてもらいました!

      • KOHさんへ^^
        いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
        結構緻密にできているような気がしますが、雪像自体は昔より小さくなってる気がします
        はい、札幌の1番の祭りですよね^^
        観て頂いて有り難うございました。

    5. こんにちは
      雪祭りの雪像たくさん見せて頂きありがとうございます。
      雪像を作り上げる皆さんの心意気と汗が感じられ感激します。
      冬の北海道一度も行ったことがありません(ザンネン)氷の像も素晴らしいですね。

      • TERUSAN さんへ^^
        いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
        いえいえ、こちらこそ観ていただいてありがとうございます
        大雪像は自衛隊の方々が小さな市民雪像は、それぞれ仲間で楽しんで作制
        又、海外の方々のコーナーもあります^^
        大通りにも氷像がありますが、ススキノには、氷像が多くあるようですが
        わざわざ見に行ったことが有りません、大通りもすすきのも自宅からは近いほうですが
        1度すすきのの氷像み観なくてはね?
        TERUSAN さんも1度いらしてください~~

    6. makoさん
      こんにちは。
      ご無沙汰していました。
      毎年恒例の雪祭りtvのニュースで観ましたよ。
      雪の芸術は凄いですよね。
      拝見させて頂きました。
      ありがとうございます。(*´∀`*)

      新幹線のチケット 一分も経たない内に完売されて
      凄いですね。
      北海道~東京近くなりましたね。
      願わくば・・・一度訪れてみたいです。

      • パールさんへ^^
        お久しぶりです
        コメントΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
        雪まつりも終え、もう弥生になろうとしています
        雪まつり観て頂けましたね^^
        そうですね、弥生になると新幹線開通ニュースですね
        私達は乗ることがあるのかな?
        パールさん是非いらしてください^^

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中