4月5日大阪

image
Info
15 Comments
  •  

    今日は20度ようやく春らしい陽気に

    4月5日、大阪最後の日をアップします。

    あべのハルカスへ行きました

    もし、あまりに混んでいたら昇るのを止めようと思いましたが

    (スカイツリーの時は、余りの行列に止めた事が・・・)

    それが、待つこともなくスムーズに^^

    ハルカス300

    2016-04-05 12.17.27 HDR-2

    16階から60階へエレベータで分速360Mで移動

    2016-04-05 10.51.48-1 2016-04-05 10.51.55

    宇宙の星のイルミネーションを眺めてあっという間に

    2016-04-05 11.05.32

    大阪市・・・・大都会

    2016-04-05 11.03.27 2016-04-05 11.23.50

    ↑地上300M程の所から下を、私は苦手です、何処でもこのような処有りますね^^;

    ↑→はトイレの手洗い所

    なんかこのように眺めの良いトイレ何処かにあったなぁ~と思ったら札幌JRタワーで見たかな?

    ガラス越しに下を観るのも苦手ですが、普通にガラスくっついて観るのも苦手と言うより

    怖いです💦ガラスから1Mぐらいは離れないと怖いです💦

    2016-04-05 11.04.47

    ↑この辺は天王寺動物園かな、前に来たとき四天王寺へは行きましたが

    2016-04-05 12.00.03 2016-04-05 11.36.27 2016-04-05 12.12.13

    天空庭園             パインあめソフトクリーム あべのべあ

     

    2016-04-05 13.20.18 2016-04-05 13.24.46

    2016-04-05 15.56.12 - コピー 2016-04-05 15.59.36

    えびす橋             大阪松竹座

    大阪は、今回で3度目、この近辺の主なところは、前の時も色々と歩きましたので

    今回は、歩き疲れてほんとにこの近辺だけを

    お昼には、お好み焼きを

    バイトかな?可愛い(東南アジア系)お嬢ちゃん?が

    このように可愛く、大阪と

    綺麗にトッピングしてくれました、

    2016-04-05 15.34.26 - コピー 2016-04-05 15.34.30

    美味しかったですよ💛♥

    2016-04-02 11.58.39

    大阪で見たマンサクの花、初めて見ました。マンサクは黄色っぽいのかと思いましたが

    このような色のもあるんですね^^

    2016-04-03 12.54.49 2016-04-03 12.54.11

    アップ…同じ花です

    これは京都哲学の道で見た花ですが、名前が?下を向いて咲く黄色で可愛い花

    2016-04-05 17.32.57

    大阪国際空港より7時の✈で帰札

    ★1日の夜大阪駅に着き

    ホテルの場所を確かめようと印刷物を出して確かめていた時

    女性の方が(中年ぐらいかな?もっと若いかな)近づいてきて

    私は、何かセールスの人??と思いましたら

    「どうしました?」と言うので「今、ホテルを確かめているのですが」と言ったら

    「どこですか?」と言ってスマホを出してぱっぱと探してくれました💦

    私達もAiphoneなので自分達で調べれるのですが(-_-;)

    その方が親切にしてくれたので・・・お言葉に甘えて?

    駅の直ぐ近くのホテルでしたが、南口だったかな工事していたので解りずらかった(-_-;)

    夫と「初め何かのセールスの人かと思ったけど、大阪の方、親切だね」と

    私達も他の日ですが若い女の子に、大阪の地下鉄の事だったかな?尋ねられましたが

    「北海道からなので解りません、ごめんね」と・・・・・

    それを思うと、あの女性長いこと説明してくれたわぁ~~~

    有り難うございました^^

     

     

     

     

    広告
  • 4月5日大阪」への15件のフィードバック

      • ポコちゃんへ^^
        いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
        あら、近くなんですか
        大阪に住んでいるんですからそうでしようね
        大阪駅などは人が多い~~

    1. お早うございます(^^♪
      大阪にいてハルカス内部はまだ経験がないんです(^^)/ エレベーターに乗ると宇宙のイルミが出現ですか(@_@)私も高所は苦手です、大丈夫な事は分かっていても足が竦みますね(^_-)-☆真下に見えるのは天王寺動物園です。私がホッキョクグマのモモに逢いに良く行くところです。お食事は派手なお好み焼きでしたか。たこ焼きも人気らしいですよ。マンサクにこんな色があるんですね(@_@)私は見るのは初めてです(^_-)-☆大阪を楽しんで戴いたようで良かったです。

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        エレベーターであっと言う間に、大阪は広い、密集してますね
        私も高い所は苦手ですね、何処にも下が見通せるガラスのとこありますよね
        私は、其のうえを歩くのも怖いです(;’∀’)
        壁面ガラスからは、だいぶ離れてみますね^^;
        はい、四天王寺周辺見たときは、顔も存じ上げないwakasahs15thさんの名を思い出しましたよ
        たこ焼きも串カツでしたか?それらも頂きました^^
        私もマンサクは黄色っぽいのかと思いましたら、その色もこのような赤いのもあるんですね
        まんさくって変わった花ですよね^^

        • wakasahs15thさんへ^^
          いつもぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
          春1番に、先ず咲くからマンサクでしようかね^^
          ありがとうございます

    2. 高いところ、私は基本的に嫌いじゃないのですが、やっぱりガラス張りの床や壁は、近づくとおしりがムズムズするんですよ。これって、やっぱり高所恐怖症なのでしょうか?
      お好み焼きがおいしそうです~。食べたくなっちゃった♪

      • orca さんへ^^
        いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
        あら、高い所大丈夫ですか、私は10階ぐらいからでも下を見るとザワっとしますね
        高所恐怖症の判断って?どうなんでしょうね
        お好み焼き可愛く仕上げてくれました^^

    3. こんにちは^^
      大阪出身のpikaoとしては嬉しい記事☆♪
      でも ハルカスは工事中は知ってますが完成して未経験です
      展望の下はpikaoのなわばり? 完璧にわかりますョ☆☆☆
      pikaoも1週間後は大阪です(甲子園2試合観戦)
      道頓堀は行く予定なし お好み焼きはどこかで賞味すると思います♪
      大阪人は親切なんですが・・・余計なことまでするから迷惑がられる事も多々あり(笑)
      pikaoも気をつけなくちゃぁ(*^0^*)~♪

      • pikaoさんへ^^
        いつもヾ(●´□`●)ノ【☆.。.:*・゚ アリガトウ゚・*:.。.☆】ヾ(○´■`○)ノ”
        へぇ、あの辺はpikaoさんの縄張り、お庭でしたか^^
        もう少しで野球観戦ですか楽しみですね^^
        大阪人の親切心、有りがたかったですよ^^
        スマホで調べてくれて、自分達も出来るけど、折角してくれてるので・・・・

      • abendさんへ^^
        いつもいつもアリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン
        大阪大都市は知ってますが
        北海道と違い、東京も大阪も🚋の数がJRに加えて、私鉄が多いですね
        私達、田舎から出てきて迷ってると思ったのかしら?
        有りがたかったですよ。大阪人気質ですか

    4. ハルカスからの展望を楽しまさせていただきました。
      ありがとうございます。
      ところで、地震が来たら怖いでしょうね。

      • 山旅人さんへ^^
        いつもあんがと(*´・д・)(・д・`*)ネー
        ハルカス高層ですよね
        地震がないと言われた熊本での地震ですから
        ハルカスも揺れたら・・・・コワイですね

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中