春、桜も綻びはじめたようですが・・・

image
Info
10 Comments
  • ここ数日、気温が20度以上になったりしましたので

    市内の桜もちらほら咲き始めているような・・・

    市内の開花宣言が出たようで昨年より8日早いとか

    先週も22,23,24日砂川へ

    2016-04-24 15.53.49

    車窓からは、もう白鳥の姿も畑の雪もなく

    2016-04-24 15.54.21

    畑を耕している、ビニールハウスなども整備されて

    2016-04-22 12.45.45

    市内では、元気に泳ぐ鯉のぼりはあまり見ませんが

    こんな広々とした所で泳いでるといいですね^^

    2016-04-13 14.37.37 2016-04-24 10.43.27

    兜の飾りは、義母の入居施設の飾りもの、我が家のと違い趣があっていいですね

    そう言えば、息子の五月人形の段飾りも処分したいと思いながら・・・・

    2016-04-21 10.00.51 2016-04-20 12.36.07

    庭などには、春の花々が(通路のふちに咲いてるのを)

    2016-04-25 15.16.07 2016-04-20 12.35.45

    2016-04-25 15.16.13 2016-04-20 12.36.12

    2016-04-18 07.52.41

    (4月20日写)

    4月15日頃、買い求めたアザレア、買った当初は蕾が多かったのですが

    1本の木?からこのように紅白的な色合いが

    21日も⇈の様に綺麗に咲いて居たのに砂川に2泊して24日帰宅したら

    見るも無残な姿に。。。。花全体が⇊のようにシワシワでぐったり

    慌てて、水をあげる、あげる!!

    2016-04-25 08.58.28

    もう駄目かと思いましたが⇊今朝の段階でこれぐらい、まだ全体がしんなり

    2016-04-25 08.58.28

    花びらがしんなり、ちりちりしてますが、水、水を上げ続け

    2016-04-25 22.30.54

    25日夕方現在、これまでに回復しました~~頑張ったねぇ~

    息子に水遣りを頼むのを忘れましたが、あんなに枯れていたら気がつく・・・・

    つかないんだねぇ~~(;’∀’)💧💦、

    藻岩山の色合いも木々が赤っぽくなったり、木々に色が出てきました

    桜の季節になってきましたが

    義母のことで春、春と浮かれていられないようなこの4月

    砂川通いが続きそう・・・・・

    あ、今日からIL divoの東京公演だわ

    25,26,27日と追加公演が28日

    行きたかったなぁ~~(夫は、行けばいいしょと言ってくれましたが・・)

     

     

     

     

    広告
  • 春、桜も綻びはじめたようですが・・・」への10件のフィードバック

    1. お早うございます(^^♪
      札幌!遂に桜(ソメイヨシノ)の開花宣言出ました👏北海道に多いエゾヒガン?はまだのようですね。郊外の雪もなくなって花が満開(^^♪枯れかけた花が元気になって良かったです👏男は鈍感で私もですが気が付かないです(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
        今日、中島公園や電車から桜が咲いてるのを結構見ました。
        こちらの桜は色が濃いですね、札幌は蝦夷山桜でしようかね、ソメイヨシノは有ると思いますが多くないかと
        辛夷も観ましたし、躑躅、レンギョウとはるですねぇ~~
        いやぁ~~留守中にあんなに枯れるとは、枯れた時の写真撮って置けば良かったのにと・・・・
        夫なら気がつくのですが、息子は、花になど全く興味がないのでね
        今は、花も元気になりました(^_-)-☆

      • ポコちゃんへ^^
        いつもтнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!
        はい、20度は暖かいですね、そのお蔭で桜がはやまりました
        そちらは桜も散り緑が綺麗に
        そうね、もう直ぐ5月です

      • abendさんへ^^
        いつもアリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
        abendさんはお忙しいのですね、お仕事してる方は、私のようなのほほん主婦と違い
        休みの時間は大切でしようしね・・・・
        皆さんのブログを楽しんでください^^

    2. 北海道にもようやく本格的な春がやってきましたね(^^)天気は変わりやすいですが、総じてお天気もよく嬉しいですね♪アザレアが生き返ってよかったですね!お花の異変に気付かないあたりも男性の憎めないところの一つだと思います(^^)ともあれ、復活して何よりです。中島公園は最近ご無沙汰していますが、きっと今日あたり桜が見事に咲いているのでしょうね(^^)

      • superkamuiさんへ^^
        いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
        桜が咲いたと思いましたらGWは雪などで酷いですね^^;
        アザレアはすっかり元気になりました^^
        夫は案外花に興味有る人なので夫が留守番でしたら水遣りは大丈夫でしたが
        息子では、当になりません、夏などのベランダの花などは、水お願い!!と言って出掛けますが
        この寒さで桜も時期長くなるかな?

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中