GW.桜

image
Info
12 Comments
  • GWの前半は、雪に見舞われたりした道内

    札幌も霰のような雪もちらちらの前半でした

    2016-04-26 12.30.21 HDR 2016-04-26 12.33.15

    ⇈⇊4月26日の中島公園の桜この後,気温が下がって雪のような日が、今は満開でしようね

    辛夷も お茶のお稽古の時間が迫っていてゆっくり撮る暇がなくて^^;

    2016-04-26 16.03.14 2016-04-26 12.31.48

    ⇊砂川、義母の施設前、蕗の薹⇊27日

    2016-04-28 09.27.18

     

    1日。帰札した娘を乗せて砂川へ行く途中

    市内「寒冷地研究所」の桜を観て⇊

    2016-05-01 10.01.43

    2016-05-01 09.54.51

    2016-05-01 09.52.32 2016-05-01 10.02.54

    2016-05-01 09.51.27

    連翹も満開、黒いのはカラス?

    2016-05-01 10.06.40 HDR

    2016-05-01 09.56.55

    寒冷地研究所の桜は、全部千島桜なのかな

    2016-05-01 09.55.13

    ⇊砂川へ向かう途中、

    線路は見えても🚋に会うことは稀?

    珍しくジ爽やかな車体のジーゼル

    2016-05-01 10.54.27

    1、2日と娘と共に義母の所へ

    娘は今朝、帰る為10時過ぎの高速🚌にて千歳へ

    高速が混んでいて✈ギリギリだったとか

    さて、私達は明日も又砂川へ

    今度は、息子が連休なので息子と3人で息子の運転で

    明日から又、天気が崩れ☂の予報だが・・・・

    広告
  • GW.桜」への12件のフィードバック

    1. 今年のGWは、低温と悪天、強風に悩まされましたね。北海道のGWだけ1カ月遅らせたほうが良いのでは、という意見を聞いたことがあります(^^;)でも低温のおかげなのか、桜&梅の開花時期が長いような気がしますが、気のせいでしょうか(^^;)

      千島桜は多分見たことないです。旅情あふれる名前ですね。けなげで、一層美しく感じます(^^)

      • superkamuiさんへ^^
        いつも┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
        ほんと酷い天気やら気温が上がる日やら・・・
        そそ、GWの頃は、行楽地に出かけても案外寒いですよね

        千島桜、あそこは通り路だったので寄りましたが
        あそこだけかしらね、私には蝦夷山桜との違いが・・・・
        あの寒さが有ったので桜はまだ見頃でしようかね

      • ポコちゃんへ^^
        いつも☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
        今頃は満開かなと思いますが
        そちらは桜も終わり、次なんでしようね?

    2. こんばんは(●^o^●)
      札幌は雪だったんですね(@_@)雪と桜とが重なるのはとても素敵ですが桜には可愛そうです(^_-)-☆麗らかな春の気分の中で咲かせてあげたいものです(^^♪ 千島桜ってあるんですね。咲き始めのピンクから白へ、機会をみて実物を見たいです(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもいつもd(d・ω・*)oO━тнайк чоц━Oo
        はい、あの日は雪が降るのをみましたよ、何処かは30CM近く降ったとか・・・・
        あの場所は千島桜だけなのかしらね?
        他の場所には無いのかしらね?(市内の)
        私には千島桜も蝦夷山桜の違いもイマイチ・・・・(;’∀’)

        • wakasahs15thさんへ^^
          あ、有り難うございます
          そうですね、蝦夷山桜は、そちらのソメイヨシのよりは濃いですね
          こちらの桜は、葉の赤茶色も一緒で出てきますので、ピンクと赤茶色が混じって微妙です^^;
          千島桜は、蝦夷山桜より白っぽいカモね^^;

    3. こんにちはー
      ゴールデンウィークに桜が満開になるんですね~
      こちらは4月初めにあっという間に散ってしまいました…
      また綺麗な桜を拝見できて嬉しいです^^
      娘さんとの一時、楽しまれましたか?

      • フォレさんへ
        いつも☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧
        今、市内は何処を見てもピンクの桜が目に入ります
        でも。そちらの桜は見事だなと思いますよ
        こちらは、桜、梅、つつじ、レンギョウとそろそろライラックもと・・・
        娘とも楽しく、色々と食べさせました、結婚してるはずなのに
        学生時代、独身時代と変わらなく実家に帰札する娘?いいのかな?

    4. こんにちは(*’-‘*)
      札幌でも雪模様だったのですね、とても暑い日と寒い日、気温差が大きくて堪えます。お身体大切になさいませ。
      千島桜のこと初めて知りました。ピンクから白へ、桜の開花は気分的に春を実感しますね。
      レンギョウの黄色、鮮やかで色濃い感じです。これから北海道は花花・の競演ですね。

      • TERUSAN さんへ^^
        いつも┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
        はい、連休の前半は、雪だったりで驚きましたが、後半はまぁまぁでした
        そうですか、千島桜ね初めてでしたか、、蝦夷山桜も濃いピンクって感じで咲いてます
        これからは、ライラックですね、そうね次々と花花が・・・
        はい、身体は大丈夫です^^

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中