GWも終えて母の日も

image
Info
14 Comments
  • GWも終わりましたね

    前半は、雪が降ったりの道内でしたが後半は、まぁまぁの陽気で

    いずれにしても前半は、娘と砂川、後半は、息子と砂川(4,5日)と

    4月中頃から砂川への行き来が多くなったが・・・・・

    その頃は、田畑に雪があったり、白鳥などの渡り鳥も多く見えました。

    今では、雪もなく渡り鳥も飛び立ち、田んぼ仕事も始まったような(田畑用語が解りません^^;)

    ⇊このようにビニールハウスも整備されて、緑も綺麗

    2016-05-05 13.49.57

    山には、桜がポツンポツンとピンク色が

    2016-05-05 14.00.38

    2016-05-05 14.04.05 2016-05-05 14.07.512016-05-05 14.08.15

    2016-05-05 14.30.27

    ⇊ボケボケですが、ちょっと桜が込み入って咲いて居たが、スピードある車内から故^^;

    2016-05-05 14.29.51 2016-05-05 14.29.59-1

    8日、連休最終日

    春の山は、「山笑う」と言いますが

    我が家のベランダから見ると山が少し微笑みだしたような・・・・

    ⇊は買い物帰りの藻岩山の一部、空は青空、電線が凄いですね^^;;

    2016-05-08 10.45.16

    ついでに、今日は、母の日

    2016-05-08 09.31.12

    定番の赤いカーネーションを頂いて(*^^)v

    娘からは、月曜の届くと思っていたら、母の日に届きました

    2016-05-08 14.54.57   2016-05-08 15.55.04

    パスケースが欲しかったので、帰札の折にネットにて注文

    娘曰く「お金💸は(高い、安い)気にしなくていいよ」

    と言ってくれましたが、私は、それ程、高い物を持ちたい方じゃないので・・・

    程々のを・・・

    2016-05-08 15.56.25

    いつもなら、黄色を選ぶのですが(私の小物類は黄色が多いです)

    今回は、思いきっていつも持たない色のを

    札幌の交通のカードは、KITAKAとサピカなのかな

    そのように変わって2年ぐらいかしら?

    私は、娘の住む東京へ遊びに行く時、パスモを使っていたので、

    それを札幌でも使用、因みに夫は、スイカです?

    この交通カードは凄く便利ですよね、東京不慣れでも(娘が行った当初は、今は慣れましたが)

    この交通カードさえあれば、いちいち切符を買うことも無いので楽

    全国共通で使える、私鉄もJRも共通、今回の大阪、京都でも随分使いました。

    さてと、GWも母の日も終えて・・・・

     

     

     

     

     

  • GWも終えて母の日も」への14件のフィードバック

      • KOHさんへ^^
        いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
        はい、今年のGWは、とらえ方が違う思いに・・・・・
        部屋からも桜が見えますが、桜もそろそろ出番を終えそうな
        次は、ライラックが綻んできましたよ
        息子と娘から有りがたいことです^^

      • ポコちゃんへ^^
        いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
        砂川は観光地は・・・・、美味しいお菓子がありますね
        観光バスがハイウェイオアシスと言うとこでトイレタイムでお土産を売ってるとこが有名かな?
        へぇ、其方には和泉砂川ですか^^

      • abendさんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        スイカもパスモも東京へ行った時用に持ってましたが
        札幌でそのまま使えて、なので敢えて札幌でのkitaka【小文字だったような?)サピカ(どんなデザインだったか?)
        も作らずに、全国共通はとても便利です^^爽やかな色合いです

    1. お早うございます(^^♪
      GWは砂川通いで親孝行でしたか。北海道も春景色になりましたね(^^♪ 北海道の山桜は濃いピンクのエゾヤマザクラで目立ちます(^_-)-☆札幌の山は微笑みだしたようですが関西は大笑い状態です(^_-)-☆母の日にプレゼントがあって親想いのお子さん達ですね👏

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもアリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
        はい、こちらもすっかり春めいて、このPCして居る窓から桜や藻岩山が見えるのですが
        ここから見てると山の木々がそれぞれもこもことなって笑ってる状態でもありますが
        矢張り上の方はまだ、稜線が解る状態で木々の緑もまだのようで・・・・
        でも、あっと言う間に大笑い状態になるかと・・・
        子供達からは、有り難く頂きました^^

    2. こんばんは、山の桜は人為的に植えられた桜には無い魅力がありますね。ワイルドであり、かつ可憐であり…。一斉に花が咲く5月は一番いい季節ですね(と私は思います^^;)makoさんは何月頃が一番好きですか?

      パスケースお洒落ですね!フェミニンで素敵です☆そうですね、ライラックもだいぶほころんできましたね。次はライラックも楽しみですね♪

      • superkamuiさんへ^^
        いつもぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
        そうですね、山の桜はホントに自然ですよね、ひょろひょろと背が高かったり
        でも、色で目に入りますね^^
        そうね、私もこの五月ごろが好きかな
        藻岩山を見て過ごすので、新緑の木々の色合いが好きです
        それと草花が好きなので楽しみな季節です^^
        マンションのライラックも咲き始めたような
        次々と花もバトンタッチで季節は移ろって行きますね

    3. こんにちは^^
      そちらはこれから春って感じですか
      親孝行なGWだったようで何よりです☆
      親の背中をみて子供が育つ・・・
      母の日のプレゼント嬉しいですね
      すごくいい関係 素敵です(*^0^*)~♪

      • pikaoさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        はい、桜、レンギョウ、つつじ、辛夷などなど春です^^
        これからは、ライラックですね
        子供達から有り難く頂き、使います^^

    コメントを残す

