さぁ、いつものように(^_-)-☆

image
Info
12 Comments
  • IMG_5048

    (区民センターの夏椿、終わり気味ですが7月8日)

    7月に入り早8日、好天が続いています

    私も休みがちだったサークル等にも7月からは参加

    友達と共に学んだり、駄弁ったり、ランチしたりと楽しく

    通常の生活に……..

    IMG_5051

    (夏椿、花びらのふちがぎざぎざに)

    ⇊は、中央区で見かけた貸し自転車が設置されていた

    IMG_5047IMG_5046 IMG_4998

    私は、ここのプリンスホテル前でしか見たことがないですが会員制登録のレンタサイクル

    好きなボートから借りて好きなボートへ返す、あちらこちらに設置してあるんですね

    わざわざ同じ所に返すのは面倒ですが

    自分の都合の良い場所で返すのは楽ですね

    IMG_4999 IMG_4996

    2016-04-09 17.36.29

    ベランダの花花

    IMG_5037

    ⇈月見草の親戚のような花、1本の苗なのに色が違って咲いてます?

    どれも正式名は、解りませんが、買った時は名札があったが・・・

    IMG_5041

    ⇊淡い色合いで涼し気

    IMG_5039

    咲いてくれると何でもいいから嬉しい!これは種からIMG_5040

    これは、こぼれ種から🌱がでて咲いてます、金魚草?⇈

    IMG_5042

    毎年買う、ガザニア、他にガザニア2種あるが、それぞれ花の感じが違う

    この黄色が1番好きな感じハッキリクッキリの黄色のガザニア、

    2016-03-15 20.31.02

    今日、バス停で藻岩山が目の前になるので眺めていたら(家に居ても見えますが)

    緑が濃く「あぁ、夏の山の色合い・・・・しちがつ、はちがつ、くがつ・・・・・・あき・・・」

    なんて思ってしまいました💦

     

     

     

     

  • さぁ、いつものように(^_-)-☆」への12件のフィードバック

    1. こんばんは(●^o^●)
      夏椿は白っぽい色なんですね~~~。名は良く聞きますが実際じっくり見た事がないんです(^^)/ レンタサイクル!とても便利なシステムで良いな~と思ったら会員制なんですね~~~。途中に出てくるぷ・ぷ・ぷ~~~は何を言ってるのかな?ベランダは花盛りですね。暑い夏が過ぎれば味覚の秋ですね(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもo(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o
        ここには毎年咲いて居ます、私も初めて見た時は、へぇ~こえが夏椿なのと思いました
        観光客には便利な気がしますが、会員になってと言うのが面倒かな?私達は使うことがないような
        あの、ぷププ、あったので使ってみたら、ずっと動いているのがうっとおしいかもね💦
        花が大好きでベランダは花盛りです^^朝夕眺めています^^
        季節の移ろいは早いです!!ね

    2. やっとお天気が安定して、気温も上がり、嬉しい季節になりましたね♪色とりどりの花も咲いて、綺麗ですね✨このレンタサイクルは今年で6年目くらいですが、実は私、以前このレンタサイクルのカウンターで働いていたことがあります(^^;)今も順調なようですね。

      • superkamuiさんへ^^
        いつも|///|′ェ`*)ノ゙*;・:*;了└| 力”├*;・:*;
        へぇ、レンタサイクルのカウンターに
        もうそんなになるんですか、私はプリンスホテル前でこの春から見かけましたね
        今の所、ここでしか見たことないですが、色んな場所にあるんですよね

      • abendさんへ^^
        いつも ☆:;;*(●′∀‘)ノアリガトデース(●′∀‘)ノ☆ *:;;☆
        1日が早く、1週間、1か月、1年が早いですね💦
        こうして早い,速いと言いながら人生終わりそう(;’∀’)💦💦

      • ポコちゃんへ^^
        いつもありがとう…φ(´ー`*)
        そうですね、観光地に有りそうね
        返す場所が何処でもOKがいいですね^^

      • 昔の乙女さんへ^^
        いつもтндйк уoц(´∀‘人) ( ´艸`)vёгу мцсн
        私は、返す場所がどこでもOKと言うのがいいですね
        でも会員になってと言うのが面倒かな?

    3. 北国の夏はあっという間に通り過ぎて行きますね。
      草花・樹木の緑が色鮮やかに輝いてくれる素晴らしさは、その期間が短いゆえに美しいです。
      そんな心の内が文面から読み取れました。

      • 山旅人さんへ^^
        いつもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力”├♪(σ。・ω)σЙЁ☆
        そうですね、少し留守にすると山の色合いが違っていますね
        ほんとに山や草花を眺めていると自然の色合いの美しさとか
        何気なく観て居ることが、いつか観れなくなるとか・・・
        季節の移ろいの早さとか。。。。。そうですね、期間が短い故の綺麗さですか^^

    コメントを残す

