屋久島~鹿児島

image
Info
8 Comments
  • img_5654 img_5651

    26日屋久島のホテルから

    img_0079img_0091

    千尋(せんぴろ)の滝=1枚岩から流れる絶景の滝

    志戸子(しどこ)ガジュマル園

    img_0101 img_5698

    ガジュマルは、カンボジアのガジュマルが凄かった記憶が根がからまるように

    img_5700 img_5696

    img_5705 img_5704-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

    img_5703 img_5701

    img_0094 img_5711

    2時ぐらいのフェリーで鹿児島へ帰る予定が、あの大きなフェリーが台風が来ているのでで欠航

    あらら=と思っていたら高速ジェツト船で帰りますとフェリーだと4時間が

    高速船なら2時間で鹿児島へ、料金もフェリーよりは高いらしいが(私達は関係なく)

    高速船で海を眺めてもそれ程の波が有るとは・・・・

    あの大きなフェリーが欠航。。。何か規定があるのでしようね

    img_5746img_5745img_0121

    鹿児島道の駅=摩猿城~鹿児島は「かるかん」と言うお菓子が

    仙巌園=島津家19代光久の別邸

    img_5779   img_5757

    img_5760

     

    img_0141

    猫神

    獅子乗大石灯篭⇈

    img_0131  img_5759

    img_5763  img_0137

    御殿  ⇈→

    img_5781

    車窓からの田の風景、たんぼの畦道に赤い彼岸花が多く見られました

    鹿児島・桷志田(かくいだ)

    隠し田=角志田=桷志田となったとありますが鹿児島の地名読み方難しいのが多かった

    この桷志田は、黒酢で有名な所らしいですね

    IMG_5787.JPG img_5792

    何壺あるのでしようか?

    img_0157img_5796

    ランチは、ここでこの全ての料理に酢が使われていました。

    img_0162 img_5686

    img_5749

    西郷隆盛像(車窓から)

    img_5801 img_5804

    鹿児島→羽田、雲の上に富士山が見えました、羽田→千歳夕焼けの頃機上

    鹿児島県は、切り花の消費が1番の県です.それは、御墓に供えるお花が多いようです。

    屋久島は、御墓参りが日課とか車窓から見えたお墓には、どこ多くの花が供えられていました。

    鹿児島のお墓には屋根があったり(降灰よけ)と先祖を大切に思う気持ちの表れでしようね。

     

     

    広告
  • 屋久島~鹿児島」への8件のフィードバック

    1. お早うございます(^^♪
      台風が来ていたんですね。大きなフェリーが欠航で高速ジェット船でとは逆のような気がします???高速なので台風が来ないうちに鹿児島に着けるとの計算だったのかも?鹿児島県は読み方が難しい感じが多いようですね。帰路、美しい富士山が見られて良かったですね。富士山は日本人の心の中にどっしりとあります(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
        大きなフェリー、小さな高速船・・・・
        いずれにしてもフェリーは欠航・・・、そのような計算かしら????
        ま、無事に鹿児島へでしたから、めでたし、めでたし??
        北海道の地名も難しいといわれますが、何処にも難しい読み方はありますよね
        矢張り富士山は高いですね、雲を突き抜けて^^

      • orca さんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        志戸子のガジュマルはそれ程大きくはないですが
        タイ、カンボジアには300~400ねんぐらいのガジュマルの木が驚く様な姿で生きていますよ
        是非、カンボジアへ?

      • ポコちゃんへ^^
        いつもヾ(●´□`●)ノ【☆.。.:*・゚ アリガトウ゚・*:.。.☆】ヾ(○´■`○)ノ”
        あの辺には、あのような壺畑>が多く見られました
        店の中には、黒酢に関する物ばかり。。。当たり前ね黒酢の店ですもね

      • abendさんへ^^
        いつも【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
        鹿児島と言えばTVCMでも見ますが
        あの辺は、車窓からもこのようなカメが並んでる光景が
        身体にいいんでしようね

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中