同窓会など

image
Info
12 Comments
  • 秋日和と言いますか、とても穏やかで温かい日が続いております

    先週も忙しく、遊び歩くと言いますか・・・

    先ず、Ⅰ2日のimg_5858大通り公園

    大通りで用事を済ませて中島公園へ

    img_5864 img_5861

    Kitaraでの音楽鑑賞

    img_5862 img_5860

    Kitara音楽ホール⇈  中島公園の紅葉はもう少しかな

     

    15、16日と定山渓温泉にて中学の同窓会

    img_5894 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    2年前は旭川で開催、今回は札幌定山渓(札幌に住む者も多く)

    この日、2日間も最高の天気でした

    私が卒業した中学は、道北の方で

    小学校卒後は、汽車通で少し大きな幌延(ホロノベ)と言う所の中学へ

    小さな小学校4校の生徒が幌延へと学年3クラスで100人以上は居たと思うが

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    道北幌延から札幌までは🚙で4時間、札幌から函館も4時間ほど

    遠い~~~

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    定山渓の紅葉も見ごろのようでしたが

    外を散策するより部屋で話に花が咲いて・・・

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ⇊帰りの送迎バスから紅葉名所ですが、電線が💦

    img_5905

    懐かしい一時を過ごしてきました。

  • 同窓会など」への12件のフィードバック

    1. こんばんは(●^o^●)
      同窓会は良いですね~~~。利害がないので本音で語り合えます(^^♪ すぐ中学時代に戻られた気分で楽しまれたのではないでしょうか?そしてお互いの元気を貰って若返られた事と思います(^_-)-☆北海道は紅葉真っ盛りなんですね~~~。こちらはまだ1ヶ月はかかりそうです。

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        そうなんですよね○○ちゃん、○○君で:::
        みんな良いおっさん、おばさんになりました^^;
        次は2年後田舎であることでしよう~
        定山渓の方はここより少し早く、でも目の前の藻岩山も綺麗になってきましたよ^^

    2. 気温変化の激しい10月ですね、体調管理が大変ですよね(^^;)札幌市内も紅葉が進んできましたが、定山渓のピークはやはり早いですね。寒暖の差が激しいから紅葉も綺麗ですね☆幌延は大好きな場所です、サロベツ原野最高ですね(^-^)

      • superkamuiさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        きっと豊平峡綺麗だったと思うのですが、いけませんでしたが
        目の前の藻岩山も少し綺麗になってきました^^
        幌延ご存じでしたか、今は人口も少ないようです、
        核廃棄物処理場・トナカイとかでニュースで目にする幌延です
        旭川、札幌に出た方方(私も)も多く、地元に残っている少ないですね
        サロベツ原野ね^^鳥が多くいそうですか

    3. こんばんは。
      もうこんなに紅葉しているのかと拝見させて頂きました。
      いい季節ですね~^^
      それに良い時間が過ごせたのではないですか。

      • abendさんへ^^
        いつも┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
        あちらこちらの山が賑やかな色合いになって着ました。
        昔なら今頃、結構寒いと感じるような気温だったかと
        今は、温暖化と言いますか何処も変わって来ていて
        こちらもとても暖かな日が続いていました。
        懐かしい時間を過ごしてきました。

    4. ポコちゃんへ^^
      いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
      はい、中学ですからね、そうとう~~~
      皆さんいいおじさん、おばさんでした?

    5. orca さんへ^^
      いつも☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧
      紅葉は見ごろでしたね
      この歳になると中学から相当な年月経てますから
      懐かしさ、思い出、半端ないですね

    6. 定山渓の紅葉がとてもきれいですね。
      盛岡は、ようやく色好き始めました。
      中学の同窓会、何を話したのかな?
      その後の人生より、3年間の中学生活のほうが色濃く思えてしまいます。

      • 山旅人さんへ^^
        いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
        定山渓の紅葉はあの時が綺麗だったかも
        この辺もそろそろ終わりそうな・・・そちらはこれからですか
        中学も遠い昔ですが、〇〇ちゃん、〇〇君の世界に
        懐かしい話をして、時が過ぎました
        人生後半の面々これからも皆元気で過ごせますようにと

    コメントを残す

