立冬

image
Info
13 Comments
  • 今日は、立冬ですが気温は3~4度ほど、まぁまぁ

    外の様子はこんimg_6003な感じ

    昨日の雪が今日は、これぐらいになりました。

    昨日の積雪が24CMで今朝の時点で17CMだとか

    img_6005 img_6004

    今日、7日AM10時頃の写真(7階より)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    昨日6日⇊、朝、カーテンを開けると一夜にして24CMだとか

    img_5997

    初めは、5日にべた雪で数センチ積もっていましたが

    その日の夕方から雨になり雪も融けたのですが

    6日の朝には、御覧のような積雪、でもべた雪ですから

    img_6001 img_5999

    朝起きてカーテン明けると一夜にしてこんなに積もっていると

    いつか❅とは思って居ますが・・・・

    「あぁ~雪がこんなに・・・・冬・・」って

    img_5998

    6日、AM11時頃(7階より)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    立冬の今日ですが

    お日様☀が出てると陽が入り🏠の中はポカポカで

    暖房もいらず小春日和のような感じです^^

    img_6011

    ベランダの花も片づけましたが、このガザニアは、まだ蕾が数個見えたので

    🏠の中へ、ガザニアの花は☀が当たると開く花で、☂、☁の時は閉じています。

    とても分かりやすい花です、春5月か6月頃に買い、植えた花ですよ

    頑張ってくれるわぁ~~(^_-)-☆

    雪は、まだ根雪には成らないと思いますが?

  • 立冬」への13件のフィードバック

    1. こんにちは(^^♪
      急に冬がやってきたような感じですが立冬なんですね。暦の通りです。関西も平地のモミジが少し色づいて来ました。朝は布団から出るのが辛いです(^^)/札幌の紅葉はもう終わりましたか?もし残っていたら雪と同時に素敵な光景が楽しめますね(^^♪

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも(・∀・●)/■*:;;;:*ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..*:;;;:*□\(・∀・●)
        雪が積もった時は、一気に冬になったと思いましたが
        あの雪も今日の雨でだいぶ融けたような・・・
        写真の屋根の雪はほぼ融けたような感じでした
        藻岩山の紅葉も終わり、色づいてる木々も落葉してますね
        もう初冬の風景です、そちらはこれから楽しめますね^^

        • wakasahs15thさんへ^^
          これからwakasahs15thさんの写真で紅葉を楽しませていただきます^^
          wakasahs15thさんの予報どうり??雪が降ってきました^^;

      • orca さんへ^^
        いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
        一気に降り積もりましたが
        今日の時点でだいぶ融けましたね、積雪数センチ・・・
        でも、11月ですからね、根雪は1日でも遅いのがいいですね^^;

    2. こんばんは。
      すごいですね。寒そう。
      こちらも今日は寒かったんですが、そちらは一気に冬になっちゃったんですね。

      • abendさんへ^^
        いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
        一気に冬になりましたが
        今日の時点ではだいぶ融け、アスファルトが見えますし、あの屋根の雪も屋根の色が見えるように
        根雪は、1日でも遅くと願いたいですね

      • ポコちゃんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        はい、一気に降り積もりましたが
        現時点では、屋根の雪も道路も地面が見えるように
        そちらでは考えられないですね

    3. 冬の訪れが早いですね。
      盛岡も明日、雪が降るとのことです。
      今日、タイヤ交換しました。
      昨年も初雪が早かったけど、結局、暖冬になり雪が降らず小岩井の雪まつりが中止になりました。
      今年はどうかな?
      蕎麦畑のカマキリのサナギの位置が低かったので、盛岡は小雪だと思います。
      札幌は?(((´∀`))

      • 山旅人さんへ^^
        いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
        あら、冬タイヤ今頃でしたか
        こちらも初雪は早いし、ドカ雪も例年にないような・・・
        果たして、今年の積雪や気温は??
        へぇ、カマキリのさなぎの位置ですかΣ(・□・;)
        初めて知りました^^;小雪ならいいですね
        札幌はどうなのか?ほぼ街中に住んでますので❅の量もまぁまぁ??かなって
        へぇ、さなぎの位置ねぇ~~~

    4. こんにちは(*’-‘*)
      北海道の雪のニュースを「もうそんな季節なんだ」漠然とみていましたが、makoさんの窓辺からの写真に実感が。
      申し訳ない言い方ですが、屋根の雪がきれいです。
      こんなに白一色、長い冬の入り口でしょうか。でも、お部屋はとても暖かく、私たち地方とは比べものにならないとよく聞きます。
      冬の楽しみも開幕でしょうね。

    コメントを残す

