11月27日~12月3日まで東京へ①

image
Info
15 Comments
  • 札幌は。まだ雪はない状態です。

    私達は、27日から3日まで娘の所へ

    娘達が26日から28日まで広島旅行、27日から入れ違いに私達が娘の所で留守番?

    猫が2匹いますが、今は、餌も時間ごとに自動で出るような入れ物が

    fullsizerender fullsizerender

    ⇈私達には、馴染みのサダヨシ      ⇈初めて会うマサハル

    前にサダヨシとマコトが居て、マコトが病気で亡くなって

    その後にマサハル(飼って2年以上になるらしい)私達も2年ほど娘の所には行ってなかった。

    娘の所を飛び越えて旅行には歩いてましたが・・・・

    この⇒のマサハルが私達が行ってから2日間ほど出てこなくて

    私達が出かけたような時には居間に出てきていたようですが

    帰る数日前にようやく😸を出して、それでもびくびくしながら・・・

    娘が夫婦が飼っている😸🐈達は、猫の里親募集と言うようなとこの🐈達です。

    img_0086

    {品川駅銀杏の紅葉が綺麗}夕方の

    30日に鶴見駅からえびす駅まで、朝8時前だったか初めてラッシュの凄いのを経験

    何度も東京へは、行ってますが通勤ラッシュの時間帯引っかかることはなく

    その日は、用事でその時間帯に出かける事に・・・

    婿殿が「その時間、🚋凄い人ですよ!!」と言われたが

    あの品川駅の8時台の人、人、人、何度も品川駅も経験しているが初めてあの凄い人の波を見ました、これが毎日の通勤ラッシュなのね、凄い!!

    今まで、ラッシュに遭わなかったのが不思議と思える?上手くラッシュの時間に外れていたのね

    img_0183 img_0197

    友達と旧古川庭園

    img_0186 img_0187

    バラが綺麗に咲いてましたが、他にも色々咲いて居たのに私が撮ったのは、白で終わり気味のこの薔薇???これしか撮ってってない???

    img_0191 img_0193

    ⇈雪囲い? 紅葉も見ごろでした^^

    img_0194

    ⇈心字池と言うらしいですが、何処から見ても心と言う字には見えないね?と友と

    img_0214

    東京は、暖かったコートを脱いで、ストールを掛けて歩いて丁度いいぐらいでした^^

    img_0165

    img_0215

    こちらのモミジは葉が小さくてとても可愛かった、どこを見てもこの小さな葉のいろは紅葉?

     

  • 11月27日~12月3日まで東京へ①」への15件のフィードバック

      • abendさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        天気も良く暖かで紅葉も綺麗で
        古川庭園は、バラが綺麗でした^^、東京は紅葉も見事でしたが
        常緑樹がが多く葉に光沢があり、深い緑が綺麗でした。
        天気が良い日にこの様な公園じっくり散歩いいですね^^

      • とりどりさんへ^^
        いつも┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
        サダヨシは古株、前からあまり懐くではなかったのに、今回は、娘達が旅行中で寂しかったのか
        珍しくすり寄ってきました?マサハルは、おどおどした感じで
        洋館も外観だけでしたが、素晴らしく庭に薔薇が見ごろでした^^

    1. こんばんは(●^o^●)
      お嬢さんの留守宅の番と言うより東京への旅行だったようですね(怒られるかな(^_-)-☆)マサハル君は珍しく人見知りをする猫のようですね(@_@)東京は紅葉真っ盛りだったようで楽しまれて何よりです(^^♪ 大阪の梅田もそうですが大都会の通勤ラッシュは酷くて、その時間帯にぶつかると殺されそうな恐怖感を覚えます。サラリーマン時代は慣れてて何とも思わなかったのですが、今は疲れてしまいます(^◇^)

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
        はい、留守番と言うより遊びが多いですね^^;

        今回は、義母の分骨を納めにが目的でしたが
        東京広尾にあるお寺へ
        義母は福島の出で、東京の叔父が義母の実家のお墓を守っているようです
        義母の実家のお墓には、早く亡くなった妹や兄弟の分骨も納められ
        義母は、両親、兄弟と共に眠れるのですから幸せですよね?
        義母の兄弟、叔母と叔父が東京にいます。
        その能骨のお参りでラッシュの時間に出かける羽目に
        いゃ~~あのようなラッシュが毎日なんて・・・・・
        あの品川駅の人波を見たら・・・・(いつも品川は、友達と待ち合わせで行ってましたが)
        仕事前にサラリーマンは疲れますね^^;

      • 荒野鷹虎さんへ^^
        いつも☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
        はい、天気も良く暖かく、北海道との違いを感じて
        紅葉も見ごろでした^^

      • ポコちゃんへ^^
        いつも。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
        ホームの銀杏の黄色綺麗でした^^
        紅葉も見事な所が多くありました^^

    2. こんばんは
      楽しい東京を堪能できましたか?
      あれっ
      見慣れた洋館がありビックリ‼️古河邸は我が家の近所なのよ。
      素敵な公園だったでしょ(╹◡╹)

      • 昔の乙女さんへ^^
        いつもΣヽ|●゚∀゚●|ノ。+:*○了└| 力”├ 。+:*○
        あら、あの辺にお住まいでしたか
        古川庭園バラが見ごろでした、まだ蕾のも有りましたが
        あのように多くの薔薇を見れると思いませんでしたのでラッキーでした。
        友達と心字池というのが、心と言う字の形なんでしようね??
        説明もないようなので、これは上空から見ないと解らないよねぇ~~と
        ここには、大きな灯篭が多く見られたような・・・
        洋風庭園も綺麗でした^^

    3. こんにちは(*’-‘*)
      娘が品川区に住んでいますので、ほんの時折ですが東海道新幹線で品川駅に降ります。
      古河邸は「はとバスツアー」で染色のお仲間と行ったことがあります。
      薔薇は秋の剪定後で少ししか咲いていませんでしたが、見事な庭園ですよね。

      • TERUSANさんへ^^
        いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
        あら、品川に娘さんがお住まいですか
        品川は、よく友達と待ち合わせに使いますが
        あの日の品川はラッシュ時。いままでに見たことないような人の波でした
        古川邸行きましたか、丁度バラが見ごろ(まだ蕾もあったが)でした
        天気も良く、紅葉が綺麗でした、綺麗に整備された庭園でしたね

    コメントを残す

