豊平公園・緑のセンターの花

image
Info
10 Comments
  • 15日気温18度・・・・13日の真っ白な雪景色が嘘のような気温・・・どうなってるの?

    暖かさに誘われて🚙で15分とはかからない公園へ

    IMG_1150 IMG_1148 IMG_1147

    豊平公園ですが、外には緑は何もなく・・ 蕗の薹もなく・・・何の葉か?これしか👆

    この木➡側の木シンジュ(ニワウルシ)と書いて有りましたが👆しか像の足に似た木肌?

    IMG_1151白樺

    緑のセンター内には花がIMG_1156

    IMG_1158

    IMG_1155 IMG_1154

    ビオラトパンジーの違い

    IMG_1193 IMG_1152

    IMG_1164 IMG_1162 IMG_1161

    IMG_1170 IMG_1168

    コーヒの木実がなっていました

    IMG_1173IMG_1176IMG_1174

    パパイヤの実が一つ

    IMG_1189 IMG_1172

    ホンコンカポック         👆この赤なんだっけ?   👆アンスリウム

    IMG_1187 IMG_1192

    IMG_1191 IMG_1181

    IMG_1167

    IMG_1183

    マーマレードブッシユ👆

    IMG_1195

    チユーリップのホンキートンクですってIMG_1131

    11日火曜日お茶のお稽古に行く市電の車窓から

    新1年生の集団下校の様子、前と後ろに先生

    何かカルガモの親子?を連想?。。。可愛いね

    明日も16度と天気が良さそう~~この陽気が続くといいのですが・・

    あ、今日車窓から何処かの家の辛夷だと思うが白く咲いてるのを見たわ(#^.^#)

     

  • 豊平公園・緑のセンターの花」への10件のフィードバック

    1. こんばんは(●^o^●)
      そうそう!札幌は雪から一転18度へ急上昇だったようですね~~~。当然、雪はすぐに融けてしまった事と思います。体調管理が大変ですね(^_-)-☆もうこれで冬に戻る事はないでしょう。豊平公園は花いっぱいですね。新1年生は大きなカバンを背負って初々しいです(^^♪

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
        今日もとても暖かいです(#^.^#)、でも雪はまだ山にもあるんですよ
        友達も風邪とか言う方が・・・・私も気をつけなければと・・
        もう冬に戻ることは・・・・わかりません、連休の頃も結構寒いですからね
        公園はなんとか雪は融けてましたがまだ緑は何もなく殺伐とした感じですが
        室内は、それ程広くはないですが花花が綺麗でした^^花を見て居ればご機嫌な私です^^
        1年生は可愛いですよね、楽しい学校生活であって欲しいですね

    2. こんばんは。
      こちらとは木々が違う気がします。花粉症なのでヒノキなのかとても辛い日々です。
      小学校入りたてでしょうか?可愛いですね。

      • abendさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        そうですね矢張り北ですのでこちらは大体が落葉樹が多いですよね、
        花粉症は辛いでしょうね、こちらは白樺花粉とかかな
        1年生可愛いですよね、でもあっという間に6年間過ぎるのかな~~~なんて・・・

      • ポコちゃんへ^^
        いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
        道路はカラカラですよ、山にはまだ雪が有りますが
        あれはランドセルのカバーかな交通安全の

    3. こんにちは
      雪のニュースをテレビでみたわ。
      寒暖の差が激しくて身体が驚いているでしょうね。
      今日は東京も26度の夏日になってビックリだわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      新一年生が可愛いわね。
      みんなで見守りたいですね。
      先日の事件は保護者会の会長さんが犯人だったなんて子供達にどう説明したらいいのか悩みますよね。

      • 昔の乙女さんへ^^
        いつもтндйк уoц(´∀`人) ( ´艸`)vёгу мцсн
        そうなのよね、寒暖の差が激しすぎます
        でも、この天気が続くといいですが・・・・
        わぁ26度ですか~夏の気温ですね
        1年生は可愛いですよね
        そそ、あの事件は驚きですよね、子供に関わって居た人なのに

    4. こんばんは^^
      ここは花がイッパイですネ☆☆☆
      北海道も気温が高いようですねぇ~ 
      こちらは25℃を越えたみたいです 寒暖差に体がツイテいきません
      お互いに体調管理に注意しましょう(*^0^*)~♪

      • pikaoさんへ^^
        いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
        この所春の陽気で嬉しいです^^
        外はまだ緑とは言い難いですが
        室内は花ばなでカラフルです^^
        そちらも気温が高く春爛漫でしようか^^

    コメントを残す

