✿、花、はな、華、ハナ、hana 、🌸

image
Info
16 Comments
  • 今日は☔🌂、市内の小学校160校以上が運動会の予定だったのに・・・

    明日に延期でしょうが、明日の天気も微妙・・・・です。

    でも明日無事終わるといいですが・・。。。ね^^;

     

    わざわざ花を観に出かけた訳ではないですが

    家の近辺を歩いていたら、あちらこちらに見事な花々

    IMG_1651

    毎年観る牡丹、でも昨年より✿が小さくなったかな?

    IMG_1650 IMG_1649

    IMG_1672 IMG_1660

    こちらは一斉に色んな花が咲いています(どこもそうかしら💦)

    IMG_1661

    IMG_1662 (2)IMG_1670

    いつも通る所ではないですが、何気なく観た花、もう枯れた桜なのね・・・

    あら、よく観ると満開「御衣黄・ぎょいこう」と言う桜

    IMG_1667

    黄とピンク、緑が混じり合って満開でも遠目には緑の葉と馴染んでしまってる感が

    初めて観た桜かも花びらも普通の桜と違いますね、葉が出ていなければ・・・

    IMG_1683  IMG_1682

    IMG_1679 IMG_1678

    ライラックどちらも左右は同じ花ですが  ↑花びらに丸みが

    上下は花が違いますね、花びらの形が   ↧花びらが尖った感じ

    IMG_1677 IMG_1673

    ライラックも遠目には同じように見えますが、色んな種類があって

    花の形や色が微妙に違ったりで↧↧こんなに濃い色は、珍しいかも

    IMG_1680

    白も綺麗ねぇ~~

    IMG_1675IMG_1676

    もう、藤の花も満開なのね

    IMG_1686 (2)

    ツツジも満開、6月初めに道内のツツジで有名な所へ行く予定だが

    IMG_1690

    市内で満開なので道南だから・・・・・終わってないよね?

    終わってませんように・・・・・

    IMG_1685マンション内のチューリップもまだ健在

     

  • ✿、花、はな、華、ハナ、hana 、🌸」への16件のフィードバック

    1. こんにちは(^^♪
      今の季節は当地も多くの花が咲いていますが、北海道は春になって一斉に咲くので地元の住人でも驚かれるようですね(^_-)-☆ライラックが見頃なんですね!私はピンク色の方が好きです。道南へ行かれて綺麗なツツジが見られると良いですね(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
        そうですよね、そちらで色んな花々が咲いてるとは思いますが
        こちらは、どれも一斉にと言う感じ、毎年の事ながら「もうこの花が咲いてるの」と思いますね
        ライラックが盛りかも知れませんね
        そうなんですよ、今月末が見ごろなんで何とか間に合うかなと・・・

      • ポコちゃんへ^^
        いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
        そうですね、ライラックは札幌の花ですね
        藤は終わりましたか。つつじもあと少しですか
        こちらは、今が色々と満開ですね

      • 昔の乙女さんへ^^
        いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
        はい、こちらは一斉に色んな花が咲いています
        花は和みますね、大好き^^

    2. ご無沙汰チュウです。笑)私の近所じゃまだリラはつぼみですが、つつじが漸く咲きましたねー。最近は寒いので花も遠慮しています。
      私のブログも依然管理画面が開かず現在は「不思議な不正義2」で活動しています。

      • 荒野鷹虎さんへ^^
        いつも(゚∀゚)y-・~~了└ノ力”|-。o○ \(´ω`)/
        私もご無沙汰でスイマセン
        市内でも区によって違いますね
        大通りのリラはピークすぎてきてるでしようね
        気温がまちまちですモネ
        新しい方へおじゃましてみます~~~

    3. こんにちは。
      ライラックの花 香りは強いのでしょうか?
      こちらではあまり見かけないので気になります。
      花は季節を感じさせてくれますね。

      • abendさんへ^^
        いつも☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧
        ライラックの香りは強いほどでもないけど、結構あるかな~~
        花の側を通ると香りますから。ほんのりよりあるかな^^;
        そちらにはないんですね、案外寒さに強いのかな
        昔はこちらにはなかった、百日紅や夾竹桃などが咲くようになりましたね
        こちらが暖かくなっていますので(温暖化)でももともと暖かいそちらは、
        少し寒さに強いようなライラックとかは
        無理なんでしようかね?

    4. ライラック、見頃ですよね~。
      甥っ子の小学校では運動会は日曜に延期。でも、日曜も午前中で切り上げ、昼ごはん(一番?楽しみのお弁当)は残念ながら自宅で・・・だったそうです。かわいそうでした~。

      • orca さんへ^^
        いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
        今年の小学校の運動会は大変なようですね
        土曜だ駄目で日曜にそれも途中からの雨で中途半端に終わったやらで
        今週の土日も天気が悪そうですね^^;
        無事に終わるといいですね^^、甥御さんとこは終わったのね^^

    5. こんにちは(*’-‘*)
      札幌は百花繚乱ですね、チューリップも桜もつつじも一気、見事に咲き競ってライラックには目を見張りました(*^_^*)
      花びらも色も少しずつ違うんですね、初めて拝見しました。
      運動会、無事に楽しく終わると良いですね、こちらでは秋です。

      • TERUSAN さんへ^^
        いつも ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
        はい、今は次々と色んな花が
        ライラックはそろそろ終わりそうですね
        ライラックは花びらが可愛いです、初めてでしたか、
        今週末、運動会の予定ですが、土曜、日曜は雨の予報・・・どうなりますか
        夫の所は、市内でトップを切って1校だけ、早々に終えました
        でも、職業柄か他校のことも気になるようですね
        そちらは、秋ですね

    コメントを残す

