函館~恵山②

image
Info
6 Comments
  • IMG_1772 IMG_1788

    朝市、それ程、お客さんが多くはないような➡貝が綺麗に並べられて

    IMG_1787 IMG_1786

    私達はトウキビ👆と言うがトウモロコシ 、メロン👆を齧っている熊?

    いか飯が有名なのであちらこちらで売っている、メロンも多かった、

    後は海産物、勿論カニも

    IMG_1811 IMG_1813

    ハリストス正教会👆👉

    IMG_1815 IMG_1809

    カトリック元町教会👆            👉   聖ヨハネ教会

    IMG_1825

    IMG_1819

    五稜郭タワーとつつじ・・・白のツツジが終わり頃で茶っぽく・・

    五稜郭内のツツジはきれいでしたこんもり色づいているのがつつじ

    IMG_1827 IMG_1826

    IMG_1844

    IMG_1843 IMG_1837

    箱館奉行所

    IMG_1836 IMG_1838

    私、函館10年振り位かなと思っていたら、5年程前に友達2人と私で来ていたわ💦

    IMG_1832

    藤棚があちらこちらに有り白と藤色が満開でした^^

     IMG_1853IMG_1846 IMG_1830

    五稜郭タワー内ご存じ👆👇土方歳三

    IMG_1848

    IMG_1845

    IMG_1841

     

     

  • 函館~恵山②」への6件のフィードバック

    1. お早うございます(^^♪
      北海道のトウキビは最高に美味しいと聞きます。大好きなんですよ~~~。実家で沢山植えて採りたてのトウモロコシを美味しく食べていたのですが猿も大好物で全滅で今は諦めました(^◇^)ツツジは大きな木で見事です(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        トウキビは、美味しいですね、こちら以外のは食べたことはないですが
        猿も好物ですか^^;
        ツツジの木は大きかったですねぇ~
        終わり気味だったのが残念でしたが

    2. こんばんは。
      今、藤が見ごろなんですね^^
      そちらだと美味しいものが一杯ありそうですよね。
      土方歳三ゆかりの地。ファンの方も多いのかな?

      • abendさんへ^^
        いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
        そうね藤が見ごろの様でしたね
        美味しい物ねぇ~それぞれが好きな物が美味しいものですね^^
        土方ファン多いようですね、このタワーのしたこの像の隣には舞台が有りまして
        五稜郭祭りとかでは、土方に扮した方々の演劇的な物あるようです。

      • ポコちゃんへ^^
        いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
        五稜郭タワーから見ると綺麗ですよ、☆の形で
        桜の頃も見事だし今はツツジが綺麗ですね

    コメントを残す

