毎日暑いですι(´Д`υ)アツィー

image
Info
13 Comments
  • もう、1週間近く真夏日が続いているのでは?

    10,11,12日(月、火、水)と☂の予報だったのに☂も降らずに

    暑い日々・・・・

    *8、9日(土日)と旭川へ

    今回は、昔働いていた職場の仲間達との1泊

    両日共に暑かった~~IMG_2405

    旭川の実家近くにあるホテルにて、ここは庭園が綺麗

    IMG_2406

    昔の仕事仲間、私が皆さんに会ったのは不幸があっての集まりの時でした。(9年程前)

    昨年からは、毎年集まるようになったとか(札幌で)

    私は、昨年の集まりには、参加できず(義母が亡く成った時期だったので)

    今回皆さんには、ほぼ10年振り、

    一人私と同期の彼女とは30年以上振りで(彼女は昨年参加)

    すっかり変わって昔の面影もなく・・・・・(昔は、太っていた彼女)

    生活の中で何かあったのかしら?と思うほど

    他の方々は、当然それぞれ歳を重ねているけれど昔の面影はしっかりと

    IMG_2408

    職場には20人近く居たはずですが、今回の参加者は8人

    2日間懐かしい、若かりし頃の話に花が咲いて

    又、現在の話、夫を亡くした方、色々な病気の話、孫の話等々

    深夜まで話し込んで楽しい時間でした。IMG_2404

    「ホテル内の 赤い実だけなら分かるが、花が咲いてる」

    9日は、本当はホテルの車の送迎で旭山動物園へ行く予定が

    ホテルの都合でキャンセルになり

    皆は「この暑さだから動物園中止で良かった」と・・・・

    結局は部屋で話の続きを

    ここは、蕎麦がおいしいので昼食は蕎麦を食べて

    お別れ。。次は、札幌で

    札幌組の4人は高速バスにて帰路

    IMG_2440

    緑が深いねぇ~

     

    IMG_2443[1]

    昨日13日、🚌の信号待ちで外を観ると⇈

    「あら、ナナカマドの葉、赤いのが混じってる?」

    さて、今日も暑そう~~手話サークルに行きます~~~

     

     

  • 毎日暑いですι(´Д`υ)アツィー」への13件のフィードバック

    1. お早うございます(^^♪
      最近は北海道も大阪と同じくらいの気温が続いていて北国の方には堪えるでしょうね?昔の仲間との旅行は楽しかったでしょう!皆さん 面影が残っていて10年ぶりでもすぐ判ったと思います。有名な旭山動物園は残念でしたが行っても動物達も暑さにぐったりだったかも?ナナカマドのサインは秋が忍び寄っている知らせでしょうか?

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        なんか真夏日が10日近く続ているとか
        今日も凄い暑さ、建物から出るとモワット東京並みの暑さのような
        寒けりゃ寒いと文句を言い、暑けりゃ暑いと文句を言い
        この暑さの中、外で仕事して居る方を思うと・・・・何も言えませんが

        10年振り位の方々とわまぁまぁ、数十年振りに会った方はやはり懐かしさがね
        そうね、動物園はこの暑さにぐったりでしようね、私達も高齢ですので・・・・
        何かあの赤い葉、面白いですよね
        緑の中にあれだけ赤く?

      • ポコちゃんへ^^
        いつも ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
        こちらも暑さが続いていますね
        そちらも暑いでしょうが
        集中豪雨だったりいろいろありますね

    2. 新潟の佐渡のあわび鳥の尼さんを見ながら直ぐ傍に寿司屋さんで一杯飲んだことが思い出されました。!五重塔も懐かしい!何時も旅行にいけてうらやましいですねー。☆!

      • 荒野鷹虎さんへ^^
        いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
        暑い日が続いて居ますが御身体大丈夫ですか
        あぁ、海女さん達たらい舟でアワビ等を取っていたのでは
        そうですか佐渡の思い出なんですね5重の塔も観ましたか
        旅行は、夫婦で歩けるうちにと・・・2人分かかりますね 
        細々と生きてます^^;

        • 少し気温が北海道らしくなり嬉しいですねー!佐渡はコウノトリも見られ美しい処でしたねー。私の「拍手を送る」のなかに佐渡の写真がありますよ・・暇なとき覗いてくださいね~~~

        • 荒野孝虎さんへ^^
          いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
          少し涼しくなりましたね
          佐渡の朱鷺ですね、自然の中を飛んでいるのも観れましたよ
          拍手のとこでだいぶクリックしましたが・・・・
          又見せて頂きます^^

        • ご返事ありがとうございます。!あまり得意なことでないので、コメントが届いたことに感銘したものでした。
          ご夫府様との旅行は理想的ですねー!私もそう思っていたところ妻に先立たれちゃいました。泣きだ)暑い札幌です府様との旅行は理想的ですねー!私もそう思っていたところ妻に先立たれちゃいました。泣きだ)暑い札幌です府様との旅行は理想的ですねー!私もそう思っていたところ妻に先立たれちゃいました。涙)暑い札幌です。(笑)

    3. こんにちは
      東京より北海道の方が暑いのにはビックリだわ。
      昔の友達に会うとその時代に戻れて会話が進むのが不思議よね。楽しい時間を過ごせて良かったね。

      • 昔の乙女さんへ^^
        いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*
        なんでしようね、この暑さ、真夏日が10日以上続いたのが20年振りだとか・・・・
        なんか、外東京のような。家の中も暑いです
        そうね、昔の仲間にあうとその頃の呼び名、旧姓だったりと
        はい、楽しい時間でした

      • abendさんへ^^
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        なんでしよ、この暑さ、10日以上も続いて居ることが??
        でも、家の中でぐだぐだ過ごして居る私、
        この猛暑の中外で働いてる方々を思うと・・・・・家で暑いなんて申し訳ありません^^;
        はい、手話も聾者とは日常会話OKですよ^^

    コメントを残す

