❅❅❅が降ったのね

晴れで良い天気^^

遅い起床でしたが、カーテン開けたら真っ白

あら、ユキが降ったのね

朝食を済ませ、娘に荷物を送るので郵便局🏣へ

我が家から1、2分の所に🏣があるが土、日、祭日は休み

車で5,6分の所に大きな🏣があり、土日祭日営業しているので便利です。

そこで(@_@)びっくりしたのですが、いつも現金で支払いでしたが

WAONとか交通カード、PAYとかその様な支払いが出来ると表示が

局の方に「これいつからですか?」と聞いたら

「7か8月位からです」と知らなかった・・・・

「じゃau PAYでお願いします」

へぇ、今は何処もこの様な支払いがOKなんですね

娘の荷物の中味は、道内のお菓子。ジャガイモ、玉ねぎそして

叔母さん(私の妹)が作ってくれたマスクも入れて(この中には私や夫の分も有りますが)娘と婿さんの分も、我が家にも大量?に作って送ってくれたので大助かり

まだ、根雪には成らないと思いますが・・・・

❅❅❅が降ったのね」への16件のフィードバック

  1. ぽこちゃんへ
    いつもp(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q
    そちらは紅葉が見ごろでしようね
    こちらは、残念ながらもう終えてますね
    雪の季節になります

  2. AKOさんの好きなイエローの季節からホワイトになりましたね^^
    何とかやり過ごしたいこの時期、私はニセコは今年も厳しいと考えています。
    旭川の友人は巣ごもり生活(笑)をエンジョイ中とのこと。
    私は必要以上に過敏にならない事にしてます。

    • KOHさんへ
      いつもヾ(●´□`●)ノ【☆.。.:*・゚ アリガトウ゚・*:.。.☆】ヾ(○´■`○)ノ”
      あら、私が黄色が好きな事、ご存じでしたか^^;;
      はい、これからは白い世界になりますね
      いつもニセコにスキーでしたか、この冬はどうなんでしようね?
      あ、旭川にお友達(そう言えば前に私の実家近くの住所に親戚とか・・のお話したようね・・・)巣篭りエンジョイですか・・・
      私も消毒などするべきことはして、
      後は必要以外出掛けないようにと思っています。

      • イエロー、知ってましたよ^^
        ニセコ昨年から話ありましたが、海外、特にオージーからが多いのですが、今年はどうなのか分かりませんが…。マイペースで頑張ります。

      • KOHさんへ
        ^^;
        そうですねニセコはオージーからの方が多いですね
        春頃、このコロナ禍で帰国できず留まっているというニュースを見たような・・
        はい、お互い気を付けていきましょう~~

  3. こんにちは(^_^)
    薄ら雪は綺麗ですね~。特に真っ赤に紅葉したドウダンツツジでしょうか?雪を被って最高に綺麗です👏この程度なら生活には問題ないでしょうね?
    郵便局も今は民間企業ですからクレジットが使えるようになったのは遅すぎたのではないでしょうか。故郷からの香り一杯の宅配便は娘さん 涙ポロリでしょうね(^_^)

    • wakasahs15thさんへ
      いつもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力”├♪(σ。・ω)σЙЁ☆
      この雪も夕方には融けアスファルトが出ていました。
      ドウダンツツジの赤に白い雪は綺麗ですね
      はい、これ位の雪は支障ないですね
      そそ、🏣は民間ですからね
      でも10月に近くの🏣で出した時は、あったのかも知れませんが気がつかなかったわ、今は病院でもクレジットカード使えるようですね
      今は、現金持たなくてもカードにある程度の額をチャージして置けば良いので楽ですよね
      え、娘がポロリですか。。。。ないと思います^^;
      感謝はしていると思いますが
      今年は1回も帰札出来なかったので荷物を送る回数が多かったです。
      お芋は北海道のが美味しいと思うしね

      • 私の財布の中は常時、数千円とカードだけなんですよ~(^^;)北海道の芋は最高ですよね👏

      • wakasahs15thさんへ
        私の財布の中も最高で1万ぐらいかな
        今はカードと携帯があればね
        今はジャガイモも種類が豊富です^^

  4. こんにちは^^
    外は白い世界でしたか…紅白模様も綺麗ですね☆♪
    pikaoの近くの〒局は土日は休みですが…車で7分ほどの大きな〒局はあいてます
    通販でクレジット使いますが〒局は現金支払いが中心です
    手作りマスクも感謝されるでしょう きっと(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ
      いつも。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*
      あの雪も日陰に少し残っていますが、道路はカラカラです
      矢張り、何処も大きな局は営業していますね、何かと助かりますよね
      郵便局もWAONとか交通カードで支払いできるとは驚きましたが
      私も通販などはクレジットですが、郵便局はAUpayで現金払い
      そそ、マスクも買えば500円以上しますからね、重宝してます^^

  5. マスクもこんなに色々な種類があると、楽しいですね!服に合わせたりして^ – ^
    私は同じ生地で2つ作ったのみです・・・。

  6. orca さんへ
    いつも【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
    マスク不足の頃は妹も体調が悪く、マスク作る気分にはならなかったのですが
    夏頃から体調も良くなり、マスク作りを
    色々あると、そそ服の色に合わせたり、夫も職場へと
    ホントは写してないのがまだ有るんですよ^^
    買えば最低でも500円はしますからね
    orca さんも器用だからお手の物かと・・・
    他にも友達に頂いたりとかでマスクに不自由しませんね^^

  7. 雪が積もったドウダンツツジ、かわいい~(#^^#)
    郵便局も電子マネーですか。便利ですね(^^)/
    北海道のお菓子にじゃがいも玉ねぎ、いいですね~。
    もちろん手作りマスクも👍

  8. tabisurueiyoushi さんへ
    いつもΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
    あの雪はすっかり融けましたが
    今日1日、又数センチ雪が降った様です
    〒局の電子マネーは驚きましたが、今の時代ですもね楽です
    送料いつも高いなぁと思うのですが
    道内の物もあちらに売ってはいるようですが
    帰札出来ない分、楽しみがないだろうなと思い・・・
    そそ、夫婦お揃いのマスクもね

コメントを残す