自己特訓^^;?

 
          
                                      usagi(26)ううううううう、この宵ウサギで手紙書かなきゃと思い数日前から出していたのに^^;;
                         未だに書いていないし^^;彼女(東京)から4日にお月見の便箋封筒で便りが、うぅ、出遅れた^^;
                         今週中に書こう~~これで⇒ 

 
               昨日今日すこぶる陽気のいい札幌でした。
 
      自己特訓って?うひゃ~
      10月21日にお茶会がありまして
         私「大盆手前」のお茶会デビューです^^;;
         先輩の方々順番にまずは、大盆手前から
         お茶会デビューです^^
         9月中からの私のお稽古で、後2回のお稽古日しかない^^;;
         うぅ~~大丈夫かなぁ~
                              
 
        この間のお稽古日にも、先週注意されたとこは
               同じ間違いしないようにと思い特訓、
                      いや、練習だけしたけど
               やはり、3箇所間違えたぁ~~^^;;
 
 
 
                                        始まる前⇒
     
 
 
 
 
 
この梅の形に1度で綺麗にできない^^;;
何度何度も練習してるけど綺麗に梅の形の^^;
                         これからお茶碗をすすいでいくので其のとき修正しょう~
                    簡単そうに見えるでしよ、一客づつ手を添えて綺麗な動作~ふむ
                                         細かいことはたくさんあります。
                            お客様に注視されたら、手に振るえがきそうだわ^^
                                       お稽古の時でさえ怪しいのに~~
 
      今度のときは前回注意されたこと繰り返さないように
      自己特訓します^^;
      時には、必死になるっていいのかも?
      普段がだらだらしてるから
    
                  でも、後2回のお稽古日しかないなぁ~
                     がんばるさぁ~~
 
 
          
 
 
 
 
 
自己特訓^^;?」への6件のフィードバック

  1. おはようございま~す☆
    手紙書き終えましたか?
    フフフ お友達、待ってますよ~
    ちぎり和紙の便箋かな?
     
    注視されるって緊張しますよね
    ここに全部書かれていませんが、
    きっと梅の形に並べる以前の
    細々した所作などあるんだろうな~
    私無理です いろいろ言われたら
    キーッ!ってなりそう(~_~;)
     
    21日までいっぱい練習して頑張ってね!
     
     
     

  2. こんばんU^ェ^U ワン!
    お手前の練習進んでますか?大勢の前でデビューなんて
    私なら絶対緊張して頭の中が真っ白になりそうです^^;
    makoさんp(^^)qガンバッテ!
     
    お友達への手紙今週中にって もう日にち迫ってますが
    書けましたか?焦ると尚更書けなかったりしますよね^^;
    こっちもp(^^)qガンバッテ!
     
    いよいよ明日の朝夫が北海道に出発です
    情報色々有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    北海道明日明後日と天気悪そうですね^^;

  3. クーさんへ^^
    いつも<(_ _*)> アリガトォ
    あはは~手紙はまだ明日書きます^^;
    このセットは和紙とかじゃなく、ウサギプリントしてるだけの
    ごく普通のです。下手な字なのに立派なセットだと書けません^^;
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、お手前
    細かいです。最後に仕舞い手前とかありますし、茶巾さばきとかね^^;
    本当にね、注視されてると緊張で手が震えてきます^^;
    お道具が小さいから手の動きが凄く目立ちます。
    あぁ~ため息^^;
     

  4. ゆいさんへ^^
    きていただいて★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    あら、明日からですか、あいにくの天気だねぇ~
    7、雨曇り、8、曇り、9、晴れくもりですね^^
    雨だけ当たらないといいねぇ~~お土産は何をお願いしたのかしら?
    お菓子は六花亭、チョコはロイズの生チョコ^^
    手紙はね明日書きます^^;あはは~
    達筆ならすらすら書けるんだけどねぇ?
    悪筆で、まあ、20年近いお付き合いだから下手なのは知ってるるんだけど
    達筆になりたぁい~~~今更遅い!!
    字の上手い方尊敬します^^
    さて、私のお手前デビューもどうなりますか?
    自分なりに練習しておこうとは思いますが
    本番でひとつ間違い出したら、パニクリそうな気もするが^^;
     
    ご主人楽しい旅行を~~
    今度はゆいさんもね^^
     
     

  5. こんばんは♪
    素敵な便箋ですね~こんなのでお便りいただきたいです~
    お友達、きっと喜ばれますね(^^)
     
    お手前デビュー、頑張ってくださいね♪
    お客様に注視されると、ドキドキしますよね~
    私も若かりし頃、お茶のお手前をした時のことを思い出しました^^;
    でも、だいじょうぶ!
    makoさんの心のこもった、お手前できっと、お客様は美味しいお茶をいただけますよ~

  6. ki-rinさんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    ようやく手紙も書き終えて
    最後の封筒1枚と便箋2枚しかなかった^^
    お月見過ぎたけどいいのこれで?あは~
     
    ki-rinさんはお抹茶のほうの茶道でしようね^^
    私も若い~~時。少しそちらも経験しました^^
    21日まで間があるようでないですね?
    早く終わってしまえばいいのになぁ~~と思いながら
    でも、其のときまでにそれなりに自己特訓をと^^;;
    そそ、心をこめてね^^
    そのような気持ちで望みたいと思っております^^
    道内、雨のせいでしょうか
    いちだんと寒くなってきましたね。
     
     
     
     

コメントを残す

