雪の季節に成りました?

 

  師走も、もう中旬ですよ。。。。 何もしていないけどね、

 今週も忙しく出歩く予定 今朝、10時前ぐらいのTV塔

 雪はうっすらしかないけど

 土曜、日曜と旭川へ出かけたのですが(1人で高速バスで)

 行きは天気も良く、旭川へ着いても、道路はカラカラだったが

 前に降った雪が少し残っているようではあったが

 旭川にて、ゆっくり起床した日曜日

 外は深々と雪が降っている

 道産子でも1日中、雪が降り続くのを見ていると・・・・暗い気持ちに

 降る時は降って、止む特はぱっと止んで欲しい

 冬は始まったばかりなのですがね^^;

 午後二時ごろ雪ハネに出てみると15CM程積もっている

 除雪なんて自宅ではすることもないけど・・・・・仕方ない(妹と)

 3時の高速バスで帰るのだか高速大丈夫かなと思いながらバスターミナルへ

 バスは高速のインター?(高速の入り口)まで行ったが、吹雪で高速は駄目と言う事で

 普通道へ折り返し

滝川まで普通道を走り、そこから高速へ

やはり旭川の雪は酷かった

 あの日の旭川の積雪は25CMぐらいだったとか

 冬は除雪が一仕事ですよね、北海道は・・・・・・私はしませんが^^;

 さぁ、今週も頑張るぞ~ ??

 

 今日の花?

余りの綺麗さに色ね

実物はもっと柔らかい色

雪の季節に成りました?」への11件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      う~~ん、雪の降らない地域の人には羨ましい
      私達には・・・・・・要らない^^;あは

  1. 真っ白な雪はきれいですが・・・大変ですよね。
    私がそちらに住んでいたら・・・用事がなければ、ずっと家にひきこもっていそうです(^_^;)
    きれいな花ですね\(^0^)/

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      今日の札幌は寒かったです^^;
      いよいよ根雪かなと思いますが
      札幌はうっすらしか雪はないですよ
      私もね、マンションだから雪ハネがないんですよね
      管理費の中に除雪も含まれていますから、でも車周りだけ除雪必要ですが
      それは夫と息子がしますからね
      冬は除雪が一仕事ですね^^;
      でも、住めば都になりますよ?

  2. 東京では少しの雪でも交通マヒがおきるけど、
    北海道の人から見たら笑われそうね。
    旭川ではもう25センチも積雪してるのね(><)
    ピンクの花が綺麗だわ\(^0^)/

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      東京に限らず、雪が降らない地域に雪が降ると大変ですよね
      こちらもまだうっすらとしか雪がないですが
      ソロソロ根雪かしらね?
      もう今月も半分過ぎましたもね^^;はや

  3. こんにちは。
    今日の東京は、6度とっても寒いですよ。
    TVで見ますと大雪で大変そうですね。
    東京が25㎝も降ったら・・・交通がマヒ状態で大変ですね。
    お花色鮮やかで綺麗です。
    今年も後わずかですね。
    頑張りましょうね。

    • パールさんへ^^
      いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/
      今日はこちらも寒かったですよ
      いよいよ冬だなぁ~と言う感じです
      市内はまだうっすらとしか雪はないですよ
      ほんと今年も後15日ほどになりましたね~
      何もやる気なし!!^^;

  4. 師走も中旬からジワジワと下旬に向かっているような気がするのですが
    一向に手の付かない大掃除、買っただけの年賀状・・・(/_^;)/イヤーッ
    大掃除は水回りをチョチョコっとやっとけば良いかな~・・なんて(^^;ゞ←甘い?
    今日はこちらも寒かったのよ~・・と愚痴ろうと思ったけど
    そちらの凄い雪を見てしまったら何も言えなくなりました( ̄▽ ̄;д←甘いっ!
    妹さんは大雪が降るたびに雪ハネをしなければいけないのね(゜-゜;)
    そうですね・白い雪は綺麗だけど、バックには青い空があって欲しいですね。
    おぉっ@@ショッキングピンクのガーベラとカーネーション、ツヤッツヤですね!
    何やら韓国の民族移送のような^m^クスス・・

  5. きゃ~っ・・民族移送って、恥ずかし~(>_<) 民族を移送してどうする!( ̄▼ ̄; (ーー;)
    民族衣装です。チマチョゴリです~^^;

    • くまたさんへ^^
      いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
      わざわざ訂正に来て頂いて^^;
      私なんかしよっちゅうですから^^;
      私もね、大掃除とか、やる気なし!!!
      台所ガス周辺だけで他はしない
      もう、年々12月末も何時もの月末と同じ感じです
      そそ、年賀状は今度の祭日に作るかなぁ~と
      困ったおばさんです^^;でも、それでいいんだぁ~

      市内はまだ雪はないと言っても言いぐらいです
      こちらは雪ハネ(除雪)が一仕事でしようね

      お花の色、余りの綺麗さ
      (。・・。)(。. .。)ウンあのように綺麗な色チマチョゴリありますね

コメントを残す

