中島公園

今日の気温-2度だって

どうりで歩いていると顔が冷たい^^;

今日はお茶のお稽古なので中島公園近くの先生のマンションへ

超!!久しぶりに中島公園内を通って

白い中にブルーの縁取りが鮮やかな豊平館(写真よりモットブルーが綺麗)

kitara音楽ホール、ここには暫くきていないわ

市内、区によって雪がずい分多い地域が有るけれど中島公園もそれ程多くない

北海道文学館   (表)                     (裏)熊だるま

北ホテルの雪だるまと今年の干支うさぎの氷像

札幌は7日から雪祭りが開催されてますが

今年は制作中もチラッと見ただけで

開催中も大通りまで行かないかなぁ~?近くまで行くけど・・・・・・

今年の雪祭りはTVで雪像観るだけで終わりそう^^;

中島公園」への14件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)☆アリガトウ!
      雪祭りいらしたことあるのね
      ブルコメ懐かしいですね

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
      色んな雪だるまですね
      東京も雪が降ったらしいですね

  1. おぅ!文学館の裏口を守るクマちゃんだ~^m^
    ブルーの帽子が決まってますねぇ(*^エ^*)←身贔屓?
    豊平館(とゆうのですね)綺麗な建物ですね。雪景色が似合うわ~(゜-゜*)
    今朝はこちらも雪が降りましたよ~^^
    午後にはすっかり融けちゃったけど、少しの間だけ雪国気分を味わいました。
    雪景色は綺麗だけど、色々後が大変だし・・
    結局少しの間だけだから好いみたい( ̄▼ ̄;←根性無し
    雪祭りは中国からの観光客で賑わうのかな^m^

    • くまたさんへ^^
      いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      あら、熊だるまも大きな雪だるまもブルーの帽子ね?
      熊だるまって観た事ないけど可愛い~ね
      豊平館(ほうへいかん)のブルーの縁取りがとても綺麗でした
      私も久しぶりに豊平館を見ました文学館も
      この辺は先生のお宅へ行くのにいつも通るのですが
      公園の中を通らないで、公園を横目に

      そちらも雪が降ったようですね
      そそ、チラチラ降って直ぐ融けるぐらいならいいでしようが
      日本海側のようにあのように降られると・・・・困りますね
      あぁ、雪祭り開催中ですね
      私今年、リアルに観ていないのよね
      今日も近くまで行ったのですが、大通りまで足のばすのが面倒で帰ってきました、こんな年も珍しい?
      (。・・。)(。. .。)ウンアジアの方々が多いのでしょうね

      そそ、

  2. 札幌で雪祭り始まりましたね。
    岩手県も小岩井農場で雪祭りが始まりました。
    しかし、私も行けそうもないです。

    • 山旅人さんへ^^
      お久し振りです~
      そちらも雪祭りですか~
      小岩井農場のバターなど有名ですね
      そこで雪祭り開催なのね
      今年は近くまで行っても雪祭りを見たい気持ちがないのか
      会場へ足が向きません?珍しいことです?

  3. こんばんは。
    -2度とは寒そうですね。
    東京は、今夜から雪が舞うそうです。
    札幌は、雪まつりで賑やかですね。
    TVで芸術作品を観ましたが凄い作品ばかりですね。

    雪だるまと干支のうさぎは、氷像ですか
    雪だるまがブルーの帽子で面白いですね。

    • パールさんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      雪祭りも終えました
      今朝10時頃大通り通りましたら
      もう大半が雪の山になっていました
      雪像の解体を見るツァーもあるようで、ある雪像の前は
      沢山の観客の前でパワーショベルが雪像をガーット壊していました^^;

      氷像はうさぎだけですね
      そそ、ブルーの帽子可愛いですね^^

  4. ┏━━━━━━━━★┃     
    makoさんo(*’皿^)oこんにちわ~
    ♪祝v(^O^)v祝♪
    大勢のお友達にお祝いされましたね( ´∀`)σ 
    娘さんに文句の一つでも言いたい、、と、、思ったら、、(*∀*)笑
    インフルは大変でしょ 私はkomamichi家で一人だけ うつらない変人ですアハハ(*∀*)笑
    一度もないのよインフル 家族全員がひくのに、、
    娘さんは もー治りました?

    真っ白な世界ねぇ~~
    先日チラッと降って大騒ぎなkomamichi家地方でした(^^ゞ
    申し訳なくて 大声で言えないゎ 言っちゃうけど、、(゚m゚*)プッ
    地元ほど行けないものよね 雪祭り 一度いってみたいゎ私は、、          ┃★━━━━━━━━┛

    • こまみちさんへ^^
      わぁ~~遠い所?から m(_ _)m アリガトォ~★
      忙しいこまみちさんなのに

      はい、ひとつ歳を重ねました~~要らないけどね^^;
      元気に楽しく過ごしたいです
      そそ、娘はね、もう治ったようですが
      え、こまみちさんそうなの
      私も風邪は案外大丈夫な方かな、インフルエンザはまだ経験ありません

      そうでしたね、そちらも雪降りましたね
      でも、いつも降らない所だから、やはり大変でしよ
      雪祭りいらしたことないですか~~
      海外へお出かけが多いのでしょうね^^

  5. こんにちは
    中島公園は 結構 雪が深いですね。しばらく 行っていませんので,水場の 様子でも覗きに行ってこようと 思っているんですがね!(^^)! オシドリは 元気なのかな???

  6. 暇人さんへ^^
    いつも m(_ _)m アリガトォ~★
    私も中島公園の中は超久しぶりに通りましたよ
    いつも公園を横目に通っているのですが
    雪はあるほうなんですかね・?
    豊平館のブルーの縁取りが雪に映えていましたねぇ~
    池?は雪で、覆われていて鳥さんは見えなかったような?

コメントを残す