今頃ですが初詣^^;

image
Info
12 Comments
  • 今日は、雪も降らず案外暖かい日だったので午後から

    神宮へ初詣に・・・・きっともう空いてるよ~~

    我が家から神宮までは、🚘で15分ほどかな・・・

    あら・・・駐車場待ちで🚙が並んでいます^^;

    何気なく右斜め前方のマンションの上の方を見ると人が・・・👇

    10階以上の高さだと思うが

    img_0459 img_0463

    よく見ると、この看板の何か作業をしてるよう・・・👆森の字の上が人

    厚み?がそれ程ないような場所に思えるが・・・高い所での仕事

    見てるだけでもゾッとする・・・・駐車場待ちの車窓から眺めてました^^;

    25分ほど待って神宮の駐車場へ、参拝は無料・・・1時間以上過ぎると料金が

     

    img_0452 img_0466

    img_0464

    img_0473 img_0469

    2人で家族4人いや婿殿入れて5人分のお参りを?、お札を買って

    img_0476

    1月も29日なのでお参りの方も少ないと思いましたが、駐車場も混んでいるし

    アジア系の観光客も多かったような

    img_0470 img_0475

    img_0481 img_0483

    境内に何故か雪ダルマが?

    img_0484 img_0487

    境内にある六花亭、30分以内にお参り終えて、👆駐車場待ちの👆🚙

    2時過ぎぐらいに神宮を出たけれどこれからお参りの方々かな👆

    神宮近くの六花亭で買い物がてらついでに遅いランチと

    いつも生花が綺麗な六花亭ですが、今日は大好きなフリージャでした(^_-)-☆img_0493 img_0492

    img_0491img_0490

    これは👆2階レストランの花、

    レストランの真ん中にもバラなどが大きな花器に活けられていました。

    フリージャは、お店に飾られてました。

    img_0494

    先ずは、1月中にお参りが出来て良かったわ・・・・

    良き年でありますように・・・・

     

     

  • 今頃ですが初詣^^;」への12件のフィードバック

      • ポコちゃんへ^^
        いつも ☆:;;*(●′∀‘)ノアリガトデース(●′∀‘)ノ☆ *:;;☆
        はい、ようやく初詣済ませました^^;
        何故か境内に雪ダルマがありましたね?

    1. お早うございます(^^♪
      大雪の札幌だから初詣が遅れるのは自然の成行きです。節分の前にお詣り出来て良かったですね(^^♪可愛い雪だるまが登場するととても楽しいです。作ってくれた方に感謝です(^_-)-☆

      • wakasahs15thさんへ^^
        いつも(●´皿`)ノ~~~ぁりヵゞ`⊂ぅ|ョ´ω`●)イェイェ♪
        神宮は近いのですが、お正月は駐車場が混んでいて入れないだろうと思うので行きません
        もうそろそろ混んで居ないだろうと思い、駐車30分待ちぐらいは普通かな?
        神宮、何か節分の準備して居たような・・・
        先ずは節分前にお参り出来て良かったわ^^

      • orca さんへ^^
        いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
        我が家神宮はすぐ行ける距離なんですが、お正月は駐車場が混んでるだろうと
        それでお正月は行きません、もう混んで居ないだろうと思いましたが
        日曜日でしたからね、でも駐車待ち30分切れるなら良しとしなきゃ^^;
        アジアの旅行者もいましたしね

    2. こんにちは^^
      この時期に混雑? 旧暦の正月だからかな?
      砂利道じゃなく雪道ですね
      雪だるまにもお賽銭あげたいね(*^0^*)~♪

      • pikaoさんへ^^
        いつも ☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
        神宮は、案外年中人がいるような気がします、普段も観光客いますしね
        あの日もアジアの観光客も結構、マイカーの人はお参りでしようし日曜でしたからね
        あの雪ダルマ?なんでしようね?雪道ですから転ばないように歩きます^^;

    3. こんばんは。
      雪だるまにベイマックス。良いですね~^^
      ベイマックスにオラフ。なるほど~って思いましたよ。
      初詣らしき気分を味わってない気がする私です(笑)

      • abendさんへ^^」
        いつも*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ
        あれはベイマックスと言うのですか^^;オラフは知ってましたが
        お参りの参道からは外れれてましたが、なんであそこに雪ダルマ?と
        一応初詣でしたが・・・・

    コメントを残す

