お金は貯まらないのにこんな物は溜まる

地下街の花

★4月31日演劇鑑賞「あぶくの流儀」

大衆演劇の話、楽屋での揉め事がストリー、主役の方が18歳から10年間梅沢武生劇団(今は梅沢富美男が座長)在籍。劇中女形の主人公が鏡を見ずに化粧して見せる「お化ショー」も人気とか、劇中鏡も見ずに白塗りや付けまつげなど付けていくので驚いたが、それが売りの面も有ったのね。大衆演劇は、前半が芝居、後半は舞踊ショー、華やかで綺麗な女形、おひねりを貰いに舞台を降りて客席への設定、衣装も鏡を見ないでの化粧も綺麗だった、大衆演劇って見る機会がないが面白いものだなと・・・・

阿知波 悟美(あちわ さとみ))さんは、TVでよく見かける、この演鑑で何度か観ているが芸達者な方舞踊ショーで「ろくでなし」を歌い👏👏喝采

★今週は天気が良い、我が家の🚗も夏タイヤに交換したようです(業者が)私も冬物を片づけたり要らない物を処分したりと・・・そこで「お金は貯まらないのにこんな物は溜まる」を実感^^;;

🌸 お菓子の缶や可愛い箱が・・・ほんの一部だが東京の友や他の友、娘とか色々と頂き物が多いがチョコなどはホントに可愛い箱や缶に入って、だいぶ処分しているがまだ小さな箱があります。

🌸 次に紙袋。これも結構溜まる

海外での紙袋はチョット思い出があったりするが、・・・・。そう言えば。大谷君が韓国の試合が終わって古巣のチームと試合の時だったか、TVで「なんか六花亭の紙袋のような気がするなぁ~」と思っていたら数日後のネットで矢張り六花亭の紙袋だったような、誰かからのお土産頂いたの?

いや、ホントにこの紙袋も溜まりますね・・・

🌸 我が家旅子会社からのDMがよく来ます、いつも見て古新聞行なんですが、ある日ふと「ひと月でどれ位来るんだろう」と溜めて見ましたら・・・

ペラペラの封筒のもありますが、結構冊子的な物やら15組ぐらいありましたから2~3日に1度位の割で来ていますね、海外のを見ながら「もう海外はいけないよね~~(´;ω;`)ウゥゥ」と国内は、大体全県行ってる私が行ってないのは、福島と秋田かな

何処かへ行きたいなぁ~~~~

ホントにお金は貯まりませんが、余計な物は溜まる!!

あぁ、まだあった私の身体の贅肉、溜まり放題・・・困ったものです^^;

お金は貯まらないのにこんな物は溜まる」への6件のフィードバック

  1. こんばんは(*^_^*)

    <お金は溜まらないけど余計な物ばかりが溜まる>面白い表現ですが、実はお金もどっさり溜まっているのではないですか(笑)

    私もお腹周りの贅肉が溜まり放っしです。お金は年金生活なので1000%無理ですね。むしろ減る一方です(^^)/

    タイヤ交換は、もう済まされましたか。もう降ることはないですよね。私も来週、実家へ帰って交換するつもりです(*^-^*)

    • wakasahs15thさんへ

      いつもありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

      いえいえ、我が家はお金ないですよ、同じ様に年金生活、ほんの少し働いていますが(自分の健康の為にも少しでも働いている方が、自分でも仕事辞めたら歩かないだろうなと・・)需要がある内は・・・・

      wakasahs15thさん、贅肉あります?スマートなイメージですが、私は、付いた贅肉は落ちないですね^^;;

      雪が降らないとは言えませんが、夜は運転しないから大丈夫かなと。。。

  2. おはよーございます~~

    楽屋での揉め事は 面白そう(笑)大衆演劇の世界は、見る機会がない私も興味深いデス

    頂き物のお菓子や贈り物は処分するのが勿体無いほど、魅力的な箱や缶がたくさんありますね

    海外での紙袋も特別な思い出が、、、紙袋にはその土地の文化や風景が反映されているし旅の思い出として残ることもあるし、、

    ==ホントにお金は貯まりませんが、余計な物は溜まる!!==

    (笑)~~ホントホント!!実感です 余計な物がお金に変わるならいいのに~~!!!

  3. komamichiさんへ

    いつも*☆*―感謝人(・c_,・。Ξ。・_っ・)人 感謝―*☆*

    大衆演劇は、芝居も面白いですが、後半の舞踊ショーが見応えあるかもね、あの女形の方元が美形ですから、鏡を見ない化粧も近くで観ても綺麗でした^^艶やかなショーでした。

    お菓子の缶や箱ってホントに綺麗なんですよね、紙袋も箱なども処分していますが溜まりますね

    komamichiさん家は、元々がお金持ちですからたっぷり貯まっているでしょうが我が家は一般的な公務員・・・困らない程度にしかないですね^^;;老後・・・もう老後だが・・どうなるんだろうなぁ~~遊び歩いて(旅行)は入れる施設が無かったらどうしょうなんて・・・・

  4. こんにちは^^

    なるほど! うちもそうです

    紙袋や空き箱・空き缶などいっぱいあります これがお金だったらどんだけ助かるか(笑)

    makoさんちのお菓子の缶はカラフルでオシャレな缶ばかりだけどうちのは安いポイ缶ばかりで だいぶ違います(*^0^*)~♪

    • pikaoさんへ

      いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

      ホントに紙袋とか箱や缶は溜まりますね

      それも捨てるには、勿体様な物が多いですよね

      いえいえ、頂き物の箱だったり缶だったりしますが、pikaoさん家も頂き物が多いですから中味を食べたら入れ物はね・・・・・

コメントを残す